アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のフォルダごとサーバーにアップしたのですが、ほんの一部の画像が見れるのですが、他の部分の画像が見えなくて困っています。(画像の見えないところには四角の中に赤でばってんがあります)
初めてホームページを公開し分からないことだらけです。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

×になってる画像を右クリックしてプロパティで


URLが本当に正しいか確認して下さい。
大文字・小文字が間違ってたりフォルダが間違ってることが
簡単に確認できます。
もし間違ってなければ画像が正しくUPできてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会社のパソコンで見ましたら画像はちゃんと見れました。
家で見えなかったのは、回線が遅いからでしょうか??
また、わからないことだらけなので、次回もよろしくお願いします。
hamayoko

お礼日時:2001/12/26 22:00

 外しているかもしれませんが、IEではファイル名に対する制限が甘く(例えば


空白挿入)表示出来てしまうが、NNでは表示出来ない、なんてことがあるんです
よね。
 私が経験した画像非表示での9割方の問題は、ファイル名中の大文字・小文字
問題でした。実際に小文字で保存したつもりでも拡張子だけ大文字にして格納す
るアプリがずいぶんありました。ファイルの表示方法は「拡張子も表示」にして
作業されていますよね。結構、これで悩むんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初心者で何がなんだかわからない状態で質問しました。
なぜだか会社などで確認したら画像が見られました。
やっと作ったホームページ、色々と書きたいことなどがあるので
またわからないときは宜しくお願いします。
hamayoko

お礼日時:2001/12/26 22:07

 URLに使える文字は、半角英数字(0~9, a~z, A~Z)と



半角マイナス(-)
半角アンダーバー(_)
半角ピリオド(.)

だけです。

 空白( )や全角文字はURLには使えません。

 アップロード(「アップ」は俗語です。こういうサイトではあまり使わないようにしましょう)すると、普通はファイル名やフォルダ名がそのままURLになります。したがって、画像のファイル名やフォルダ名に空白や全角文字が入っていると、アップロードできてもURLとしては不正になります。

 ファイル名やフォルダ名をもう一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamayokoです。
回答ありがとうございます。
なぜ、大丈夫なのかよくわかりませんが、会社で画像が見られました。
また、次回もわからないときは質問しますので、今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/26 22:05

まず、ファイル名(URL)を確認して下さい



今回の場合はフォルダごとUPされたようですが、その中の画像の保存形式(.jpg .png …などなど)を確認して下さい
サーバーによっては対応していない保存形式もありますので一度確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。hamayokoです。
会社で見ましたら大丈夫でした。あと、インターネット・カフェでも。
また、同じような状態になったら、回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!