プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちんちんが皮膚病っぽいです。
夏場はアセモでかゆくなり、冬場は乾燥肌で荒れてしまって悩んでいました。
かゆくなるとかいてしまい、そこから無色透明の血小板っぽい働きをしてそうな体液が出てきたりします。
ベタベタになるとまたかゆくなって、かいてしまいます。
夜寝てても起きてしまうくらいかゆくなります。
ところが、今回かいてしまったら、皮の部分が腫れてしまいました。
ちょっと痛くて、かゆいです。
ばい菌でも入ってしまったのか、ただ腫れただけなのかはわかりませんが、とにかくもう我慢が出来ないので、病院に行って薬をもらって治したいです。
ところが、ちんちんですが、普通の皮膚病っぽい場合は、どっちに行けばいいんでしょうか?
詳しい方どうぞおしえてください。
今から病院に行きたいんです。
お願いします。

A 回答 (4件)

泌尿器科or皮膚科?


どちらでもOKなはず。
昔の大学医学部は皮膚泌尿器科と称して同一の診療科でした。従って年輩の医者は今でも両方の診療科を掲示しています。
お悩みの件は皮膚の真菌症(カビ)のように思えますが、どちらでも大丈夫と思います。
    • good
    • 0

回答は出ているようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
このページで「鼠径(また)」「陰部」等で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 1

皮膚科に行きましょう。


体の部位に関係ありません。
インキンも水虫も皮膚科です。
恥ずかしいとお思いでしょうが
医者は治すのが仕事ですからどの部位だろうときちんと診てもらえます。
症状も診てもらえば何の病気かわかります。

私はアトピー体質で一時全身に及びました。
素っ裸で診てもらいました。
治したい一心で気にはなりませんでした。

文面の限りでは私と似た症状のようですね。
アトピーの傾向もあるかもしれませんので、
詳しく診てもらいましょう。
    • good
    • 0

陰部であれば、泌尿器科だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!