プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ちょっとうさんくさい時計屋さんでロセッティっていうクロノグラフの時計がセールかなんかで4万円が1万円になってたので、つい買っちゃいまいした。だけど、どうにもあやしくて。だって、秒針がクロノグラフのちっちゃいほうの秒針が動くんです。だから、(1)ロセッティっていう時計のブランドはあるのか。(2)クロノグラフのこともよく知らないので、秒針は普通の時計のいわゆる秒針ではなくて
クロノグラフのちっちゃい秒針が動くものなのですか。
僕、だまされてるんですか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「2000年のスイスクロノメーター証明書発行数」
http://www.fhs.ch/english/f100en.asp
(Watch Producers)
これらはスイス製ですが、少なくともこれらの中にはないようです・・・?

それともイタリア製(?)でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.fh-tokyo.com/News/japanese/cosc2000.htm
    • good
    • 0

(1)ロセッティっていう時計のブランドはあるのか。



>ウゴ・ロセッティという時計ブランドはあるようです。
http://www.topworld.ne.jp/revival/watch.htm

フラッテリ・ロセッティというブランド(バッグなど)もありますが、時計を作っているかは知りません。

(2)クロノグラフのこともよく知らないので・・・

ロレックスのクロノグラフが手元にありますが、左端の円が秒針であり、それが動いています。

本体(?)の秒針は、ストップウォッチ(時間計測)として使われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!