アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。
交通手段は電車で、
行きは横浜から伊豆急下田に直行します。
(宿泊地が伊豆下田です)
帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、
どこかに観光をして帰ろうかと思います。
大体10時にチェックアウトするとして、
どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか??
何せ車が無いので勝手が分からず。

以前行ったことのある
シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、
さすがに寒いかなと思い・・・
若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない?
などというアドバイスも耳にしたので興味があります。

遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

伊豆出身者です。


私も今週末、帰省します。今年3回目の・・・(^^;)

さて、伊豆のスポットですが、
まず下田10時→15時半伊東発 の間で修善寺に行くのは厳しい気がします。東海岸を中心に考えたほうがよいのでは。

シャボテン公園あたりでは、小室山がお勧め。
リフトで山頂に登ると、死火山のくぼんだ火口まわりを一周できます。景色もよいです。

波勝崎で猿軍団にまみれるのも意外と楽しいです。

城が崎海岸の有名なつり橋を渡りに行くとか。

また、熱海まで足を伸ばせるなら、温泉の蒸気で温泉卵を作れる場所があります。卵を自分で用意すれば、タダで勝手に作れます。
関東周辺では結構めずらしいのですよ。

熱海のほていやというパン屋の蒸しパンは、熱海名物といわれるほど超美味なのでぜひ試していただきたいです。地元にも、観光客にも人気があります。
ただし、日曜日はお休みだったと思います。

伊豆で一番喜ばれるお土産は、富久屋のロールケーキですが、これは伊豆長岡と沼津なので、今回は無理かもしれませんね。
機会があれば、ぜひ予約してゲットしてください(地元民でも結構入手できなかったりする絶品ロールケーキです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな地元情報、ありがとうございました!!
ちょうど雪が降ってしまい、
体力、やる気が半減し、結局シャボテンのみになってしまいましたが(笑)
次回行く際にはぜひとも参考にさせていただきたいことばかりでした!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 22:38

シャボテン公園まで行けば近くに色々ありますね。

No.2さんが書いている大室山(小室山はちょっと違いますね)もあるし、ちょっと歩きますが蝋人形館をはじめ、博物館、美術館がたくさんあります。
お土産は道の駅「伊東マリンタウン」で決まりでしょう。食事もできるし、温泉にも入れるし、遊覧船もあります。
修善寺は路線が違うので時間的に難しいと思います。

参考URL:http://www.ito-marinetown.co.jp/
    • good
    • 0

修善寺といえば虹の里ですが・・・電車だと不便のように思います。


http://www.shuzenji.jp/

参考に

参考URL:http://tabi.web.infoseek.co.jp/j0list4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えずに行ってしまった自分に反省です・・・
修善寺に行く機会があったら、
URLを参考させていただきますね。

お礼日時:2006/01/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!