初歩的な質問だろうと思いますが、「ブラウザ」ってなんですか?よく使われますよねぇ

A 回答 (2件)

ブラウザ(browser)は、ディスクの中身や、ファイルの内容などを一覧するためのソフトのことです。



その中でインターネットを閲覧するものを「Webブラウザ」といいます。

今では、「ブラウザ」といえば一般的に「Webブラウザ」のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短くてもよく分かる回答だと思います。有難うございました。

お礼日時:2000/12/17 17:02

正確な定義ではないけど、インターネットの各種ホームページを覗くソフトです。



インターネットエクスプローラーとか、ネットスケープナビゲーターとかいうのが有名ですが、文字しか表示しないテキストブラウザとか、文字とちょっとした絵だけ表示するものなど、いくつかあります。

また、ホームページを書いてある言語(Htmlといいます)を解釈するのに、ブラウザごとにちょっとした方言みたいのがあって、例えば、あるページはネットスケープでちゃんと見れるけど、インターネットエクスプローラではちょっと変とかその反対とかが起こることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。JavaScriptを学ぼうとしている人とは思えませんね。これからもがんばりたいとおもいます。どうも、今後ともよろしく。

お礼日時:2000/12/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • カウントダウンしたいことある?

    大晦日は、2011年最後の1日です。天皇陛下が「心の重い年」と表現されたように、3月11日の未曽有の大惨事は本当に大変な出来事でした。今年の漢字として選ばれた「絆」が我々にとって大切なものであると強く感じさせ...

  • 【賛否両論】59才で25才と女性とお付き合い……無理ですか?

    最近は大きく年が離れたパートナーを持つ人が増えており、親子ほどの年の差も珍しくないという。 恋愛に年齢は関係ないとはいえ、「教えて!goo」には「私は59才です25才の女性を好きになりお付き合い、無理がありま...

  • せきらら女子会:第129話「盛れるポーズ」

    恋愛、結婚、お金、夜の営み...いろんなことに対して、赤裸々にトークする女の子達のお話。考え方の違う4人が、今日も居酒屋に集まります。

  • ゲーム業界ダンナ観察日記:第116話「奥様はたまに辛口」

    ダンナ様のねむねむ。奥様のとぽすけ。ごく普通のふたりは、ごく普通の結婚をし、だらだらと夫婦生活を送っていました。でもただひとつ違っていたのは、ダンナ様はゲーム会社勤務だったのです。

  • 「進撃の巨人」、2017年夏に舞台化決定

    単行本累計発行部数6000万部を突破している大人気コミック「進撃の巨人」が、2017年夏、ついに舞台化されることが発表された。 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画であ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ