プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALの国際線エグゼクティブクラスを利用して海外から日本に帰国する予定があります。 日本での最終目的地までは、東京経由で国内線を利用する必要があります。
JALのホームページで確認したところ、国際線エグゼクティブクラスを利用する場合は30kgまで荷物を預かってもらえますが、国内線の場合はその半数の15kgとのこと。 国際線利用者には特別の計らいとかしてもらえるものなのでしょうか?

荷造りに影響しますので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

運賃計算上、国際航空運賃の一部として国内区間が計算されている場合は、国内区間においても国際線の運送約款が適用になります。



東京で運賃計算を打ち切って、別途国内運賃を取っている場合には国内線の運送約款になります。

出発地(外国)や到着地(国内の都市)により運賃体系が異なりますので、具体的にはJALさんにお尋ねください。

連絡先は、こちら(↓)から検索できます。

参考URL:http://www.jal.co.jp/information/inter/branch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変失礼しました。
JALに確認してみることにします。

お礼日時:2006/02/10 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!