アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠い知り合いの方から新米を買ったのですが、不味くて困ってます。
(とても新米の味とは思いません)
手のつけてない袋がまだあるので返したいのですが、
どのように言えばいいですか?
この方から購入したのは今回が初めてです。
できれば、返金してもらえるか、もしくは美味しい新米を交換して
もらいたいのですが、ご指導の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 参考になるかわかりませんが


本当に「新米」でしょうか?

 以前 報道番組にて「偽装新米」というのを
特集していまして ある薬品で新米、古米が
わかるというので調べた所 かなりの古米が混ざっていた
という話でした。

 もしかしたら古米がかなり混ざっている可能性もあります。

 知り合いからの購入なので どうなのかわかりませんが
お近くの消費者センターに問い合わせてみては
どうでしょうか?

古米の特徴

http://www.afftis.or.jp/QandA/kome/answer/qa18.h …

参考URL:http://www.afftis.or.jp/QandA/kome/answer/qa18.h …

この回答への補足

多分ではありますが、古米と新米を混ぜているか、古米だけだったのか・・
しかし、遠い知り合いですので、付き合い等もこれからありますので
消費者センターはちょっと気がひけてしまいます。
どうにか返還・返金できるよい
話し方があればいいのですが。

補足日時:2006/01/19 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させて頂きました。
やはり、古米の可能性大ですね、しかし、
遠い知り合いですので・・。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!