プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところ、
ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。

最近で気になるのはゾイドぐらいです。
おもしろいシリーズないでしょうか?

A 回答 (9件)

フルメタルパニックシリーズはいかがでしょうか!?^^


一応ロボットモノですよ(笑)
第二期はパロディっぽいですがね^^;

マンガや小説もたくさん出ています。

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html

これが第二期のふもっふです^^
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fullmeta/

こちらが最新ですね。セカンドですがアニメ的には第三期なんですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009JK …


なんだか萌え系が欠如しているみたいなので(笑)
DCシリーズ、これはつい最近、第二期が終わったアニメです。第一期とともに2クール分あるので、DCをあまり知らない人も分かりやすいと思います。

http://www.hatsunejima.com/index2.html

ローゼンメイデンシリーズ、これは只今第二期真っ最中です^^
TBSなので見れますでしょうか?ぜひ見て欲しいです。

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

両者解説したいのですが、興味がなかったらウザイと思われるので割愛させていただきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルパニックシリーズは
一応みてみようと思います。
萌え系が開拓できてないのが辛いです。
なにか借りてみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 06:02

最近までヒットしていたシリーズでは・・・


『わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 』シリーズが思い浮かぶが…
質問者さんの嗜好に合うかどうかは保証できないかも(笑)

そこでおすすめは『ケロロ軍曹』現在2年目のシリーズかな?
ガンダムを始め古いアニメや特撮のパロディー満載ですので
旧作アニメファンも楽しめるSFギャグ作品です。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロロ軍曹みたいですが、
テレビ東京でしたか?写らないので残念です;;

お礼日時:2006/01/20 06:04

最近のなら


「舞Hime」「舞乙Hime」
http://www.my-zhime.net/
「ガンパレードマーチ」「ガンパレードマーチ-オーケストラ」
http://mbs.jp/gpm/index2.html
「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」
http://www.rean-wings.net/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンパレードマーチをレンタルしてみます。
ロボ系ならとっつきやすいです!

お礼日時:2006/01/20 06:04

第二期シリーズがこれから、ということで


「ARIA」をオススメ。
音楽がなんとも心地良いです。

参考URL:http://www.ariacompany.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音楽がなんとも心地良いです

癒しっぽいですね~、これも萌え系でしょうか?

お礼日時:2006/01/20 06:05

天地無用。


TV版もありますが
お奨めはOVA版。
第1期~第3期
それとGXP

攻殻機動隊
    • good
    • 0

#3のmshr1962です。

2月から4月にかけての新作のあるもの紹介です。
「ふたりはプリキュア Splash Star」2月~ 主人公は交代になる予定
http://www.asahi.co.jp/precure/news/15.html
「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」4月~ リンクするアニメ「XXXHolic」も始まるらしいです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
http://www.clamp-net.com/
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 」4月~
http://futagohime.jp/
「ああっ女神さまっ 第2期シリーズ」4月~
http://www.tbs.co.jp/megamisama/
「スクールランブル 二学期」4月~
http://www.school-rumble.net/
「砂沙美 -魔法少女クラブ-」4月~ 天地無用の番外編「プリティサミー」のパラレルストーリーみたいです。
http://www.sasami-club.net/
    • good
    • 0

最近見た物で面白かったのは、



・鋼の錬金術師
・プラネテス
・十二国記
・テッカマンブレード

でしょうか。
    • good
    • 0

#5の方も答えられていますが、『攻殻機動隊』シリーズ



1st・2nd、そして映画版2本。
見応えがありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


 私のお勧めは、
「ロックマンエグゼ」シリーズですね。
「ロックマンエグゼ」の後に
「ロックマンエグゼアクセス」
「ロックマンエグゼストリーム」
と来て、現在は
「ロックマンエグゼビースト」
です。
 一人一人のキャラクターが立っているし、演出も楽しいです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rockmanexe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!