アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、私がA型のインフルエンザにかかってしまいました。一人暮らしなので全くうちの子を遊んでやることが出来ません。そうすると、いつもはあまりしないのに今回は、ティッシュを引っ張り出しビリビリにして遊んでいたり部屋中を走り回ったりしてました…。これは遊んでもらえない為暴れているんですよね??猫にインフルエンザがうつることはあるのでしょうか?? 熱でいまいち頭が働いておらず、変な文章になっていたらすみません。

A 回答 (1件)

一般に、猫に人のインフルエンザはかからないとされいたようですが、最近の実験結果でそれを覆す結果が出たようです。


人のA型ウイルス(H3N2型)は猫には感染しにくいが、H5N1型は猫に感染したとのことです。
実際に人から猫にうつった実例はないようですが、猫ちゃんの為にも出来るだけ距離を置いた方がよいかと思います。
まずは飼い主さんが養生することが大事ですよ。お大事になさって下さい。

参考URL:http://rayinfo.koizumiengei.com/anilog/000080.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません!アドバイスを見るだけが限界でした(´;ω;`)感染してしまうことがあるということでちょっと焦りましたが、感染することもなく、私もほとんど元気になりました☆ありがとうございました(*≧∇≦*)

お礼日時:2006/01/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!