プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私は今FOMAのP901iを使っているのですが、ここ数ヶ月前から、「待受中音声メモ」を使おうとすると、電源が落ちてしまうことが多々起きています。
メニューから音声メモを使うと、「録音開始」したと同時に電源が落ちます。
それで電源を入れなおして、再度音声メモを使うと、使えるんです。
しばらく使わずにいて、最初に1回目が大体電源が落ちてしまいます。

携帯本体には特に大きな傷もないし、強い衝撃を与えたこともないと思います。
ドコモショップに持っていっても、その場で不具合が起こらないと、交換は難しいようで・・

同じような状態になったことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ソフトウェア更新はやってみましたか?大きな不具合が出るとソフトウェア更新をするようにあります。

電池をフル充電して試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!ご回答ありがとうございます。
ソフトウェアの更新、試してみたのですが、「更新の必要はありません」というようなことが表示されました。
どうやら更新はしなくてもいいようなのですが、そうなるとこの不具合がますます疑問です^^;

お礼日時:2006/01/23 16:32

もう解決したでしょうか?気になる情報を耳にしたのでお知らせします。


ドコモの携帯電話に不具合がある機種があると発表されました。
電源を一度も切らずに使用していると、不具合が生じるらしいです。
HPに詳しいことがのっていると思います。
ソフトウェアの更新をした方が良いとのことですので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに、電源を切ることはまずないので、その可能性はあるかもしれません。
ソフトウェアの更新は、更新が不要だったようでできませんでした^^;
先日機種変更をしてきたので、一応は解決です♪
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 09:08

私も同じような現象が起きます。


私の機種はFOMAのP900ivです。一昨年の8月に購入しました。(発売後すぐくらい)
携帯を閉じたときに電源が落ちたり、開くと勝手に電源が入ったり。
ドコモショップに持っていってもその場で確認が出来なかったため交換等はしてもらえませんでした。
あとこの半年くらいは、電話をかけようとすると途中で切れてしまう、メールの最中に画面が固まる・・・等々。一回電源を落とすと大丈夫ですが・・・しょっちゅうだとイライラしてきます。
ドコモの対応に不信感を覚えましたが、家族でドコモなので自分だけ他社にするのも・・・と悩み中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似た状況が発生されるんですね。
やはりドコモショップで不具合の確認が取れないとダメなんですね^^;
イライラしますよね。
しかも、電源を入れなおすといっても、FOMAは電源を入れてから起動までが遅くないですか?
それにもイライラしてしまいます・・・。。
確かに、ドコモの対応にはいまいち納得できない部分、ありますね。
私も、周りにドコモが多いので、他社に変えるのもどうかなぁ・・・と思ってるところです。
新しい機能や機種がどんどん出るのはいいですが、不具合や店員の対応も改善してほしいところですよね。

お礼日時:2006/01/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!