プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月くらい仲良くしてる彼がいます。付き合ってるとかいう約束の様な言葉はありません。
彼は典型的な体育会系であまり多くを語らない人です。
そして、練習のため、ほぼ1年中、土日祭日もプライベートの時間がない大変忙しい人です。
それが最近オフ(2月まで)になり、私もやっと人並みに会えるようになると
喜んでいた矢先、急に連絡が来なくなりました。
「どうしたの?」ってメールをしたら、取り留めのない返事が返ってきたので、
「それだけじゃないよね?思ってることがあったら言って。じゃないといつ会えるのか期待しちゃう」
と再度メールをしたら、「遊ぶのはOKです。ただ最近急にオフになったから友達と遊ぶ約束を
沢山していて、しばらく会えそうにない(クリスマスも)」と返事が来ました。
オフになったら友達とばかり遊んで、昔の彼女にもよく泣かれたという話は聞いたことがありましたし、
それは全然理解してあげれるのに、態度が冷たすぎました。
会社にメールを打つと堅い口調で返してくるので、私に怒られると思って態度が固まってるのかな?
と思っていたのですが、今朝、携帯のメールに送ろうとしたらアドレス不明で送れませんでした。
凄く悲しくて、今日は会社のメールにも何も打っていません。(向こうからも来ません)

普段からあまり話さない人なので余計に何を考えているのか解りません。
「遊ぶのはOK」とか、「しばらく会えない」とか言われて、少し待った方がいいのか、
これは振られたのだと理解して諦めた方がいいのか、悩んでいます。

男心の解らない私にどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

あの、すごく間抜けなこと書くかもしれませんが…



rikamiさんの携帯はJ-PHONE、彼の携帯がdocomo、ってことないですか?

最近、J-PHONEのメールは不具合多いようです。
私も何件かかえってきて再度送信したらOKだったり、してます。
こちらでもJ-PHONEメールの不具合に関する質問、けっこう目にしますよ。
相手がdocomoだと多いらしいです。

もしやと思って、念のために。
もし当てはまるようならもう一度携帯メール送ってみては?
内容などは他の方のご回答を参考にしていただいて。

関係なかったら無視しといてくださいネ(^^;)。

この回答への補足

そういうことなら良いんですけどね。。。
残念ながらdocomo同士なんですよね。。。
ありがとうございます。

補足日時:2001/12/26 13:27
    • good
    • 0

そうですね・・・何となくですが、「遊ぶのはいいけど」ってとこで、お友だちなのかな?って気がしますね。


もし、好きなら伝えてみてもいいんではないでしょうか?
それとも、もう少し友だちでいてからにしますか?
どっちにしても、何も言わないとこのまま消滅してしまいそうですよ。

深くは問いませんが、実業団関係の方ですかね?ってかなり遊び人多いですよ(経験上)。
彼らは女の子選べますからね。
振られたって思うのはrikamiさんだけで、彼はそこまで思ってないかもです。そして(クリスマスも)って言葉。やっぱクリスマスはカップルってイメージがあるんで、誤解されると困ると思ったんじゃないのかな?
ただ、彼もずるいよね。何度かデートしてんるんでしょう?
勘違いを覚悟で、今度話してみないと分からないですね。
私も応援します。頑張って!

この回答への補足

実業団はやはり遊んでる人が多いのでしょうね。
最初に何人か友達にも同じ様なこと言われました。
忙しいから自分の予定でしか会えないのは仕方がないにしても、そういう雰囲気だと自分が主導権握っちゃうのかもしれないですね。
連絡を絶つという終わり方を出来るのはやっぱり凄く子供だなぁって思います。
スポーツの経験だけじゃなくてそういう経験も学んで欲しいものです。

補足日時:2001/12/26 13:21
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まず、会社に私用はダメですよー。一番公私の区別つけなきゃ
いけないでしょ?仕事っていうのは。
メアド変えたのは怒って変えたと見るのは多分正しい。
つまり、貴方のメールを彼はスパム同様の扱いにしちゃった
ってことですね。変えても知って欲しい人には絶対教えるわけですから
これはもう無言の意思表示です。
さらには、「明日もあさってもそのまた次もいつ会えるか解らない」
っていうのは「もう会いたくない」ってことですね。
そんなに全部の日が詰まっているって人いないし、
埋まりかけても貴方が本当に好きなら、そのために空けるからね。
少なくとも私ならそうする。

正直なところ彼は貴方を「遊ぶならOK」とは
いうものの連絡を断っているわけですから、
ここは潔く諦めた方がいいように思いますよ。
多少納得がいかないのはわかりますが。
決心したら、彼から誘いがあってもうけちゃダメだってくらいの
意思を持てるようがんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

#1の方の補足にも書きましたが、私もメール無視して悟らせたり、メアド変えて連絡しなかったこととかあるので、そう言う相手が本人にとってどれほど気持ちがないものか、また、また前みたいに仲良くなる可能性がどの位低いか解ります。
それなのに期待させるようなことも含んだ発言をどうして出来るのかまだ納得行かないけれど、それが彼の思いやりのズレた所だと思って諦めます。
連絡来ても本気でとらえないようにします。

補足日時:2001/12/26 11:51
    • good
    • 0

とても残念だけど、彼はあなたのこと大事にしているとは思えないな。

ちょっときついけど、#2の方が言われているのが本音って言う男性は多いと思う。今は押しても疎まれるだけかな。

私なら、そんな人からは離れる。本気にはなれないといわれてるわけだし、それに友達でも良いからってすがるのは、自分がかわいそう過ぎる。第一、あなたを納得させることも出来ないまま、アドレス変えて逃げてる人でしょ?振られたからあきらめるんじゃなくて、あなた自身のために考え直したほうがいいかな。その程度の誠実さしか示せない男。

これ以上へつらうのはあなた自身に失礼だと思います。根底で大事なものは何なのか、もう一度考えてみて。

この回答への補足

最初から最後まで大切なことは一切口に出来ない人だった気がします。
忙しいときは待ってて欲しいと言われたけど、それが無くなったら今度は友達と遊ぶために私がウザくなって無視するなんて(しかも説明もなく)誠実じゃなかったですね。

補足日時:2001/12/26 11:48
    • good
    • 0

あー、30才、男。




1 ) 会社にメールを出すのはルール違反。
  
  怒られると思って口調が固いんじゃなくて
  彼が、怒っているんだなあ。


2 )友達と遊ぶ方が楽しくて
  彼女に気を使うのを
  面倒くさがる傾向なのに
  それを知っていながら
  しつこくしすぎている。

  第一、恩着せがましいなあ。
  付き合っているなんて
  彼の方は思ってないよ。

  『 遊ぶのはOK 』って
  それだけの関係だって
  はっきり言っているんだよ。


3 )アドレスを変えたのは
  明確な意思表示。
  
  もう、メールを貰いたくないんだろうねえ。
  

4 )友達より自分の彼女を大事にしてくれる男を
  探した方がいいんじゃないかな。


と、いう事で。

この回答への補足

はっきり言って下さってありがとうございます。
友達じゃここまで言ってくれないからここに書いて良かったです。
アドレスを変えられたその意志表示をしっかり肝に銘じて、もう絶対にこちらからはメールしないつもりです。
こういう方法を取る人は、きっとこのまま上手くいってもいつかまた冷たい形で裏切られそうなので、思いやりのある人を探します。

補足日時:2001/12/26 11:42
    • good
    • 0

29歳女性です。



何を考えているかわからないのであれば、彼にきちんと聞くべきだと思いますよ。
本当の答えは彼の中にしかないのですから。

ただ、お二人の話の中で「二人でやっていこう」という約束めいた言葉がないかぎりは、彼に深く追求することは出来ないと思います。そういう道を選んだのはrikamiさんを含めたお二人なのですから、どういう彼であったとしても正に今が整理のしどきだと思いますよ。

ただ、携帯addressの変更もくれないとしたら、やはり彼の気持ちにやましいところがあるからだと思いますね。諦めることになる結果になるかもしれませんが、ただで「理解して諦める」ようなことはしない方がいいのでは?
rikamiさんがひきずらないようであればいいですが、そんな切ない別れって辛いと思いますよ。

頑張ってください!

この回答への補足

引きずるかも知れないけど、私も経験上、メールを無視して相手に気持ちがないことを解らせようとしたことは多々あります。
大体は知り合ったばかりでデートをする気もない相手が大半で、ここまで仲良くなってからはやっぱり「無視」という方法は取れません。
ここまで仲良くなった相手にそう言うことが出来る人なのだと思うと、引きずる気持ちも起きないと今は思ってます。

補足日時:2001/12/26 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!