プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールボックスを開く時について、質問があります。

私のIDとパスワードをAさんに教えれば、Aさんは登録などをしていなくてもメールボックスを開く事は出来ますか?

A 回答 (5件)

ある程度スキルがあれば、それだけの情報があれば充分アクセスできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アクセス可能なのですね。

有難うございました!

お礼日時:2006/01/18 13:50

POPサーバは受信用


SMTPサーバは送信用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^

お礼日時:2006/01/18 18:34

WEBメールなら可能ですね。


貴方の契約しているプロバイダがWEBメールサービスをしていれば十分可能です。
WEBメールには「どの回線から接続した」等の情報は一切関係ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。IDとパスのみで可能なのですね^^

有難うございました。

お礼日時:2006/01/18 14:56

アカウント名、パスワード、POPサーバを知っていれば受信出来ます。


しかしプロバイダのメールなどの場合はそのプロバイダにつないでいないと受信出来ないものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POPサーバとは言葉しか聞いた事がないので、その意味は分からないのですが、IDとパスだけではダメなのですね。

有難うございました!

お礼日時:2006/01/18 14:56

他のPCでってことですかね?


アドレスや各種設定がわかっていれば可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスと各種設定が分かっていないとダメなんですね。

有難うございました!

お礼日時:2006/01/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!