アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 名球界といえば200勝・2000本安打ですが、時代の流れと共に250セーブやメジャーでの記録も入るという新しいルールが入りましたよね。しかし、未だに疑問なんですが、100勝150セーブが条件として無い事です。 
 そのほかにも本塁打数が考慮されなかったりなどあるんですが、広島の大野さんが名球界に入れる成績だと思うんですが、どうして勝ち星・セーブ数どちらかが長けていなければいけないんでしょうか?。

A 回答 (4件)

名球界って昭和生まれの人しか入れないんだよ。


川上も入ってない。

http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/columm4.html

ここを読むといいかも。No.1さんのいったように、金田氏たちの親睦会だと思うね。それはそれでいいと思うけど、自分たちが老害になりつつあるような・・・
    • good
    • 0

質問の回答から少し外れてすみません。


個人的には条件(200勝、250セーブ、2,000本安打)に加えタイトルホルダー(打撃以外でも可)条件のひとつに入れて欲しいですね。
最近入会した選手にはただ長くやっているから達成できた(選手寿命が長いのも名選手といえばそれまでですが)人がいますね。今年も候補にいます。
それを考えると名球会の価値?もどうかな・・って思いますね。
    • good
    • 0

250セーブも最近追加されたばかりですからね・・・。


100勝150セーブも大野を入れたいがために持ってきた数字ですし。
さらに言うならば、大野は138セーブ192セーブポイントですので、この条件でも入れませんよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E7%90%83% …

ここにも199勝249セーブでもダメとあります。
先発としても抑えとしても結果が出せなかった、と捉えることができるからでしょう。

まあ、本当の偉大さはファンのみぞ語り継いでいけばよいと思います。
    • good
    • 0

名球会というのは、


金田正一が中心になって作った任意団体です。
一般人からすると、
入会するのが名誉なことであるように思われますが、
ほとんど「カネやん」が仕切って私物化しています。
悪しき体育会系の名残(新人はパシリなど)があるため、
積極的に入りたがる人は少なかったり・・・(^^;
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!