アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 9ヶ月のMシュナを飼っています。
今サイエンスダイエットのグロースをあげているんですが、エサをかえてみようかな~?と、思ってます。

 毛並みを良くしたいのと、体臭をもう少しおさえることが出来るようなエサがあれば教えていただきたいです。

 サイエンスダイエットの前はユーカヌバをあげてました。
他のエサについてはわからないのでよろしくお願いします!
 

A 回答 (6件)

こんにちは。

ドックフード選びは、いろいろな情報がありすぎて迷ってしまいますよね。
私もまだ勉強中の身ですが、参考になったらうれしいです。

私のドックフードを選ぶ基準は・・・
●1キロあたりの値段が千円以上のもの
私は最低100グラム当たり百円あたりのお金はかけないと人間が食べても安全なものはできないと思います。

●ドックフードの粒に色がついていないこと(無着色であること)
●保存料を使っていないもの。品質の保持にはハーブを使っているもの。(賞味期限1年以内)
人工着色料や保存料は、発がん性があったり内臓障害や、アレルギーの原因になります。

●原材料の一番初めに肉類が書いてある物。またその肉類が~肉副産物や4Dミートなどではないこと。
●穀物類があまり入っていないこと。特にとうもろこしは避けること。
~肉副産物や4Dミートなどは、本来なら捨てられる病気になった肉や、動物の毛など食べるには好ましくない部分も含まれています。
穀物類をわんちゃんは消化するのが得意ではありません。穀物の割合の多いフードは胃に負担をかけてしまいます。特にとうもろこしは消化吸収が悪いです。

そのことを考えた上で私が選んだドックフードは、
●イノーバEVO ●ワイソング アナジェン
●ピナクル トラウト&スイートポテト
の3種類です。
この3しゅるいを1~2ヶ月ごとにローテーションしています。

この中で一押しなのが[イノーバEVO]です。
穀物類を一切使っていないのが一番の特徴です。
お肉の割合がほかのドックフードに比べてダントツに高いのもお気に入りの理由です。
肉が中心の本来の犬の食事がコンセプトだそうです。
カロリーは高めですが炭水化物が少ないので太りにくく筋肉がつくフードだと思います。
毛艶はとてもいいです。毛吹きが良くなりました。
体臭は家の子はもともと体臭が少ない子なので分かりませんゴメンナサイ(汗)。

http://www.yuho-online.net/
ここは私がいつもフードを買っているネットショップです。店長さんのコメントが参考になると思います。
後下記URLのドックフード掲示板は、ドックフードに詳しい人が沢山いて勉強になります。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

教えていただいたドッグフード選びの基準とっても参考になりました!
こちらのネットショップの店長さんのコメントとてもわかりやすくてフード選びによかったです!
ここで少し勉強してうちのわんこに合うフードを選んであげようと思います!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/25 10:00

経験からお話します。


家は小型犬7匹を飼っています。
7匹で5種類のフードを使い分けていますが年齢や体質なども考慮して変えています。
主に獣医師さんから1000円以下のフードは認めてくれないのはどの獣医さんでも言うのですね。
家はロイヤルカナンを主に使っていますがカナンはウンチが臭いのが欠点です。
ロイヤルカナンは年になんどかフードの説明会などもあるので書面だけで理解するのではなく直接メーカーとお話できる機会がもてるので多頭飼いしている私達は利用しています。
あとウォルサムという獣医師の処方食を内2匹が使っていますがこのウォルサムもカナンか参入して嗜好性が高くなったと聞きます。
しかし先日6ヶ月チワワですが現在ジュニアフードを食べさせているのですがうっかり切らせてしまいショップに買いに行った所同じメーカーのインドアジュニアと言う室内犬専用に作られたと言うフードを進められいつものジュニアを3分の2インドアを3分の1の割合で与えたところ嘔吐下痢してしまいました。
獣医師さんに怒られてしまったのですが同じメーカーでもあまりフードを変えるのはよくない今のフードで安定しているのだったらそのままの方が良いと言われました。
下記のHPは獣医師さんの開かれているネットショップですが
獣医師相談が無料で出来るのでそこでご相談されてみても良いと思います。
私もかかりつけの獣医師さんの所でうっかり聞けなかったことや新しく出たフードのことで聞いてみたい時などに利用しています。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
ご参考になればと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

7匹も飼っているなんてすごいですね~!
しかも5種類のフードを使い分けていらっしゃるとは・・・
フードを変えるとデリケートな子は下痢などするというのは聞いてました。
うちの子はぜんぜん大丈夫でなんでも食べちゃうんですけど・・・だからといってやっぱりあまり良くないんでしょうね。
早くこれだ!っていうフードにめぐり合えるといいんですが・・・。
HPフード以外のことでも大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:37

細かいところまで追求するとキリがないのと、突き詰めていくとなにがなんだか分からなくなってしまう…ということで、うちはとりあえず「スーパープレミアムフードであるということ」を最低基準としていて、今はケーナインプラスを与えています。


http://www.wink.ac/~little-m/canine/canine.html
スーパープレミアムフードは、アフコ基準だけでなく、審査の厳しいカナダ獣医学協会(CVMA)の認定も受けていて信用度が高いです。
素材のこだわりだけでなく、工場の生産体制、および輸送や保管の規定も厳しく管理されています。

けどこれが絶対一番いい!と確信しているわけではなく、今後もいろいろ勉強して考えていこうと思っています。

お互い良いフード選びができるといいですね。

参考URL:http://www.wink.ac/~little-m/canine/canine.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね~いろいろ調べてみてもどれがいいのかわからなくて・・・。
素材についても生肉か乾燥肉かなどの違いがあるとは知りませんでした!
管理体制のしっかりしたメーカーは安心できますね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 07:55

http://www.japan-pet.co.jp/naturallife/naturalli …

ユーカヌバは、ちょっと高カロリーですね。ウンチは少なくて助かります。
サイエンスは、食物繊維が多いですね。ウンチの出は抜群です。
この二つ以外ではナチュラルライフですかね。
他は知りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実はユーカヌバは高カロリーが気になってやめました。
ナチュラルライフですね、参考にしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 18:48

ご飯はサイエンスダイエットのグロースだけ、


100%ですか?他に与えているものがあれば
それもお教えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事としては100%です。
あとはおやつでビスケットやジャーキーなどです。

お礼日時:2006/01/18 18:46

エサ屋さんですが、説明もきちんと書かれているので参考にされてみては、どうでしょうか?


質問しても回答も早く来るのでお勧めです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.a …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな種類が載っていて大変参考になりました。
質問もしてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!