プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の長さはどれくらいですか
今までで一番長くしたのは

ばっさりの経験があったら詳しく教えて

A 回答 (8件)

超、ではありませんが、肩甲骨下くらいまで伸ばしたことがあります。


人に言われるくらい、サラツヤストレートです。
理由は覚えていませんが、フト切りたくなり、美容院に行って「肩につかないくらいにそろえてください」と言ったところ、「え?何かあったの?切ったあと泣いたりしない?」と言われました(^^)肩下くらいまでソロリソロリと切られ、「まだ切るの?いまこんな感じだけど」と見せられ、「肩につかないくらい」と再度伝え、ショートボブくらいまで切ってもらいました。
    • good
    • 0

今までで一番長かったのは、腰の下らへんでしょうか。



で、ばっさり髪の毛を切った理由は、雑誌のモデルさんをみて、同じような髪型にしてみたいのと、長い髪にあきたからと理由ででした。で、それで、髪をショートにして(もう、12年前の話です)、結構、その髪型が気に入り、それからは、髪の毛を長くすることが少なかったのですけど、最近は、また髪の毛を伸ばし始めました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


今までで一番長かった時は、脚の付け根くらいまでありました。
ほとんど癖のないストレートで毛先が細くもなかったからか
「漫画から出てきた人みたい」と言われた経験があります(--;)

その長さのせいで髪の上に座るのは日常茶飯事でした。
元々、「飽きるまで伸ばす」つもりでそこまで達したんですが
長さに飽きる前に、何をするにも髪を気にしないといけない事が
面倒になって切りました。
40センチくらい一気に切って、軽さに満足したものの
それでも肩甲骨下くらいまではあったので、正面から見ると
切ったことが分からない、というオチがつきました(^^;)

ちなみに今は肩甲骨が隠れるくらいのロングです。
    • good
    • 0

今までで一番長かった時は腰まで。


無頓着に座ると髪の上に腰掛けてしまう程度に。

あまりに長くなったので、背中くらいまでのフツーのロングにしようと美容院に行きましたら、妙な具合に切られてしまいました。
前髪があまりに変だったので、別の美容院に行ったら「美容院で切ったの?ウチじゃないよね!?こんなんで、よく帰したわね!(新人が切ったとしてもベテランが補正しなかったの?)」と驚かれる程度に変だったらしく。そのお店で『おまかせ』してカッコいい系のショートにしてもらいました。(変に切られた部分を補正するとロングは難しかったそうです。)

その後、いい気分転換になったので、毎回その店員さんにおまかせで切ってもらい、毎回違う髪形にしてくれて楽しかったです。今は実家の理髪店を継ぐために退職されてしまったので、私の頭は無難な肩までの長さで落ち着いてます。(やっと結べる長さ)

現在担当してくれるお兄さんも「オレが髪型考えてあげるよ!」と言ってくれますが、前任の彼の方が大胆なので、ちょっと物足りないですねぇ。(* ̄m ̄) /

 
    • good
    • 0

こんばんは。



現在カールがかかっていますが、まっすぐ伸ばした状態では、一応腰まであるので超ロングヘアだと思います。大体いつもそれぐらいの長さをキープしているので、一番長かったときといえば、今の状態ですね。

大学3年生のときだったかな、一度だけショートカットにしました。やっぱり腰まであった髪をバッサリと。。。美容院では何も驚かれず、普通にバサバサと切られました(笑)。ただ単に、ロングヘアーに飽きたということと、イメージチェンジをしたかったので切ったのですが、周りの子たちには驚かれましたね~。「結構似合うじゃん(^-^)」といってくれた人もいましたけど、あれは絶対に本心じゃなかったと思っています(笑)。本当に似合わなかった…。切ったことを後悔しました(^-^;) それからはショートヘアにしたことがありません。美容院でも必ず結える長さにしてください。とお願いしています(^-^)

余談ですが、ショートカットにして数年後の話で「バッサリとショートにしたとき、本当に似合わなかったよね~」と友人から言われたほどです(笑)。
    • good
    • 0

2ヶ月ぐらい前までは長かったです。

余裕で髪ブラできるぐらい。
マフラー巻きづらいし、乾かすのも洗うのも大変だし毛先が痛んでたので、ばっさり切って、今はアゴよりちょっと下くらいです☆今めっちゃ楽です♪
    • good
    • 0

「超ロングへ あの人に聞きます」って読んでしまいました。


「超ロング」って誰?みたいな(笑)
「『超ロングヘア』の人に聞きます」だったんですね(^ ^;)

…まぁ、それは置いといて。

一番髪が長かった時は、お尻までありました。
15年くらい伸ばしてました。
昨年春に、そろえる程度に切ってもらうつもりで美容院に行ったら
思った以上に切られてしまい、肩までの長さになってしまいました(つДT)
今、再度伸ばしている最中です(笑)

天然パーマなので、髪が長くなると自然に縦ロールになります(笑)
…思ったように綺麗には巻かれないですケド(^ ^;)
    • good
    • 0

もうばっさり切った後なのですが、


前までは胸の下あたりまでありました。
もっと昔の小学生だった頃は、
美容院に行くことや、人に切ってもらうことを
なぜか嫌がり、腰まであったことを覚えています。
親が髪の手入れをするのが大変だっただろうな・・
と今となっては思いますけど。

それは中学生になるから気分転換に切りましたね。
今は妊娠したため、髪の手入れができなくなることで
ショートにしちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!