プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

率直に聞きます。全然話したことのない人に告白されたらどうでしょうか?

後、もしよかったら、もう1つの質問も見ていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

私だったら???・・・ハメられてるのじゃないかと疑う。

(すみません。そういう世界で生きてきたもので。)

私の例は役に立たないと思いますので少し考えてみました。その人はあなたのファンなのでは?テレビに映っているタレントに恋したようなもので、相手にとってはあなたはよく知ってる存在なのです。
でも、あなたは話したことはほとんどないと。
でしたら「私はあなたのことをまだよく知らないので今すぐにはお返事出来ませんが、まずはお友達としてお付き合いしませんか?」と返事してはどうでしょうか?
そこから発展する恋もあり、勘違いもあり。
もちろん、フリーで片思い中でなければの話ですが。
    • 0

もう一つの質問見ました。

それから考えると、
全然話したことのない人はryo070さんの事で、告白されるのは、ryo070さんが好きになった女の子という事でいいのですか?
いきなり、「つき合って」とか「好きです」なんて言ったらビックリするでしょうね。おとなしい子だと自分の気持ちがある程度はっきりしていない時、嫌いでも無いのに、断ったりする事もあると思います。
よく目が合うそうですが、目が合うって事は彼女もryo070さんを見ていると言う事なので、まんざらでも無いような気がします。目が合った時の彼女の態度をよく観察して下さい。好意的でしょうか?
単純ですが、今度目が合った時に、軽くニコッとしてみてはどうでしょう。プイッと横を向かれでもしない限り、嫌われてはいません。勇気がいる事だと思いますがやってみたらいかがでしょう。話し掛けたり、告白するのはその後でいいと思うのですが。
「急いては、事をし損じる」と言うことわざもあります。人生は長いのです、焦らず、急がず、ゆっくりと。まっ、あんまりゆっくりしてるとなんの進展も無いですが(^^;ゞポリポリ...
    • 0

ワタクシもびっくりするでしょうね。

話したことがない=相手を知らない=相手も自分を知らない…と思うので、ryo070さんのお相手も戸惑うのではないでしょうか。
もうひとつのご質問にも回答しましたが、まずは会話をして彼女の内面を知り、それでもやはりryo070さんの“好き”が変わらない(又は増える)ようでしたら、その時に告白を考えたら良いのではないでしょうか。個人的な意見ですが、告白そのものはそれ程重要ではないように思います。まずはryo070さんの“好き”を育ててみてはいかがでしょうか。
#「お礼」を拝見しましたが
#冒頭の“?”には深い意味はありません~。
#タイトルを見て思わず回答したくなった
#ということです…。
    • 0

一度、されたことあります。

<全然話した事無い人から告白>笑

私の場合はいきなり近寄ってきて「前から気になってた、付き合ってくれへんか?」と言われ・・びっくりして・・「えっと、すいません。誰ですか?」って聞いちゃいました。(高校の先輩のクラスメートの男性でした。よく先輩とつるんでたのを目撃されてたらしいです)
で、そのとき付き合ってる人もいなかったし、外見は好みだったのでOKしました。

でも、結局2週間しかもたなかったです。だって、やっぱり知らない人だし・・彼もあせってたんだと思いますが「ぎくしゃく感」に疲れてしまって。。。

ですから、いきなり告白よりは・・まず相手の人をもっと知るべきだと思うし(自分の理想を押し付けてないか?)話をしてみて、気が合うかどうかとかもっと時間をかけてそのプロセスを楽しむぐらい余裕をもって接する方が、結局は一番の早道のような気がします。

参考になれば幸いです。がんばってくださいまし♪
    • 0