アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くにヘビースモーカーで一日に1箱空けてしまう人がいて困っています。
ダウンタウンの松本さんもかなりのヘビースモーカーだったのに禁煙に成功したと聞きました。どのような禁煙方法だったかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

恐らく皆さんの言う本で間違いないですね。



今田耕ニさんもこの本で禁煙できたいみたです。

ちなみ私も今読んでいるところです。
非常に面白いです。『何故タバコを吸うのか?』と
いう点に重きを置いている画期的な本だと思います。

この本のレビューが掲載されています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19761163/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビュー拝見しました。成功した方・失敗した方それぞれのコメントが載っていて大変参考になりました。
本を読むだけで禁煙できるなんて嘘の様な話ですが、意識から変えると言う事なので、一度成功すれば再び煙草を手にとってしまうことは無さそうですね。もう直ぐバレンタインデーなのでチョコの代わりにこの本を贈ろうと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/31 18:09

みなさんの言っているあの本は確かにすごいです。

私もこれでやめました。それも、チョー真剣にならずになんとなく読み進めただけ、心の中で、将来的にやめたいなーと思ってる人に向いていると思います。やめようと思う理由、動機等がはっきりするようです。なお、現在はタバコなんてアホみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験された方のご意見大変参考になりました。
とりあえず、読んでもらうことが第一歩ですね。

お礼日時:2006/01/31 18:21

去年暮れだったか、松伸で本気で禁煙するつもりじゃなかったが、ためしに禁煙シールを腕に貼ってみたところタバコの臭いをかぐだけで気持ち悪くなってタバコをやめたそうです


正確にはやめたんじゃなく、家にタバコをおいているがすわないだけとかいってたと思います

参考URL:http://www.kireinaoneesan.com/g_ncd.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。サイト拝見しました。
本人は全く禁煙の意思は無いので、本は読んでくれない不安もあります。その時はこちらのシールを薦めてみようと思います。

お礼日時:2006/01/31 18:18

この本ですか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。早速のご回答感謝します。

お礼日時:2006/01/31 17:54

あの有名な本だとTVで言っていましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!