アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。「FAX送信案内」という書類の雛形を作っているのですが、FAX番号を入力すると企業名や部署、担当者の名前が自動で出たらいいと思い、現在エクセルVBAに挑戦しています。本やインターネットで、検索してみたのですがわからないので質問させて頂きます。(正直私は頭悪いです;;)

UserFormの構成は下の4つのテキストボックスからなっており
「Fax番号」
「企業名」
「担当部署」
「担当者名」 等
検索用のデータシートは
「Fax番号」「企業名」「担当部署」「担当者名」
という構成です。

私が目指しているのは、UserFormの「Fax番号」部分に番号を入力すると、UserFormに各項目に対応した、企業名などのデータが表示され(UserForm上)、上記の4つのデータ以外の項目を入力し終えたら、登録ボタンを押し、定型のFAX送信案内シートに転写するというものです。
 検索の条件がシートにある場合のものは沢山見つかったのですが、UserFormのテキストボックスに入力したものを検索することは可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Application.WorksheetFunction.VLookup

を使えば、シート上でVLOOKUPを使うように検索できます。

この回答への補足

ときどきエラーが出たりしますが、本を見ながらApplication.WorksheetFunction.VLookupで作ることが出来ました。

テキストボックスにデータが表示された時感動しました!
VBAっておもしろいですね!

改めてありがとうございます。m(__)m

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
Application.WorksheetFunction.VLookupに挑戦してみます。