アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC:東芝 Satellite 4260
OS:windows98se

Air EDGEのネット接続を設定中なのですが…
デバイスマネージャを開くとPCI CARDの前に黄色の?マークが付いており認識されません。
?マークの付いた部分を削除してドライバが再インストールされるか試しましたが、やはりダメのようです。
どこかでこのPCI CARDのドライバをDLすることは出来ませんでしょうか?

A 回答 (3件)

補足を確認しました。


やはり故障ですね。
そのまま続けても修復はできません。
修理へ出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleで自己解決しました(^^)
故障ではなく安心しました。
お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 11:22

yes-yes-yesさんはSatellite4260のリカバリCD(Windows98)をお持ちではないですよね。



残念ながら東芝はOSプリインストールモデルのドライバはバグフィックスを除き個別に提供していません。
なので個人で対応するのは不可能です。
素直にメーカのサポートセンターにリカバリの依頼をお願いします。有償です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ハイ。もらいものの古いパソコンのためPC本体と充電器しかありませんでした。
先日こちらで別の質問をして同機種のディスプレイドライバのDL場所を教えてもらったので、
PCI CARDのドライバも同じようにどこかでDLできるのかな?と思ってお願いにあがりました。
やっぱりサポセンに頼らないと完璧なリカバリは無理ですか…。
不安定なwin98にメーカーリカバリ代の5000円を払うのはアホくさいので
自力でなんとか頑張ってますが素人にはやっぱり厳しいみたいです。
何か違うドライバで対応することとか出来ないのでしょうか?
これは他のドライバのようにアメリカの東芝サイトではDL出来ないんでしょうか?
質問連発でゴメンナサイ。

お礼日時:2006/01/19 08:33

東芝のサイトを探していたらBIOSのアップデートを見つけました。

適用済みでしょうか?
http://dynabook.com/assistpc/download/33pccard/i …

PCI CARDのドライバですが、アップデートは出ていませんね。
故障している様な気がするのですが、確認のためにも一度リカバリすることをお勧めします。リカバリしてもエラーなら修理を検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東芝サイトのBIOSアップデートは適用済みです。
明日には関西から関東に引っ越すことになるので「ネット環境があるうちに」
と思いつつ現在リカバリに挑戦しているのですが…
リカバリの途中でPCカード(PCMCIA)ウィザードというのが出てきて

 リアルモードPCカードドライバは見つかりませんでした。
 このドライバは存在しないか、windowsで検出できません。
 このウィザードを開始する前にPCカードが正常に動作していた場合は、
 windowsで検出できないドライバがあると考えられます。
 システムファイルを確認して、windowsが使用不可にする
リアルモードPCカードドライバを選びますか?

という画面になってます。ココで何かする必要があるんでしょうか?
素人なので理解不能です。助けてください。

お礼日時:2006/01/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!