プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70年代か80年代に放映されていたTVドラマの主題歌が
ずっと耳にこびりついています。
古谷一行が主役でインテリアデザイナーか建築家の役をしていたような
気がします。
たまに有線放送なんかで流れていることがあります。
洋楽でバラードっぽい曲です。
どなたかご存じないですか?

A 回答 (1件)

70年代か80年代、古谷一行主演のドラマ、主題歌が洋楽、ということで思いつくのは「金曜日の妻たちへ」ですね。

主題歌はピーター、ポール&マリーの「風に吹かれて」です。
実は私はこのドラマ一度も見たことがないので古谷一行がどういう役なのか全く知らないのですが、放映当時かなり評判になったドラマのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
「金妻」ではありません。
実はしつこく調べたら分かったのです!
1983年「さよならを教えて」というタイトルのドラマで
曲はエア・サプライ「渚の誓い」でした。
http://www.tvdrama-db.com/
で見つけました。
CDを買ってきて聞いたらビンゴ!でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!