アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日友達に、「熱血高校 ドッジボールがレアで高く売れるらしい」と聞きました。
家に探してみると
・熱血高校 ドッジボール
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・ダウンタウン熱血物語
・くにおくんの時代劇だよ 全員集合!
・熱血格闘伝説
・熱血高校ドッジボール部 サッカー編
というのが見つかりました。
もう、大分、昔に買ったものなので箱や説明書はありません。
sofmapの買取検索で調べてみると300円~1000円くらいの値段でした。
箱や説明書がないのでそれより下の価格になると思います。
しかし、その友達から1万円くらいで売れると聞いたのですが本当なのでしょうか?
もしそれが本当ならばどういう所に売りにいくのが良いのですか?
名古屋辺りで探しています。
お願いします!!
最後に長文で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

はっきり言うと嘘です。

自分の家の周りにくにおのゲームを売ってるとこがありますが全部3000円以下で買えます。仮に1万くらいで売れるとしたら、くにおのストリートバスケットの完品のみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですかぁ??
確かに、ネットで色々検索したらストリートバスケットは一万くらいのものがありました。
ありがとうございます。

レアなのはゲームじゃなくて、箱、説明書ありきの「製品」に対しての場合がほとんどです。

スクゥエアの「ハイウェイスター」のような数量超限定生産品ならレア度も高いでしょうけど、くにおくんシリーズは人気物なので、レアなのは中身より箱と説明書の方かと。
    • 1