アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんすの引き出しのもともとの木、塗料などの匂いとと、漢方薬を入れておいたらついてしまった匂いが混じって異様な匂いがします。

数ヶ月何も入れず少し隙間を空けて風通しをしていましたがまだ匂います。消臭剤もあまり効果ないみたいです。

天日干ししたら取れるでしょうか?何か良い方法はないでしょうか?

ちょっとした思いつきでも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

重曹はどうでしょう?


以前湿気のひどい所に住んでいました。カビがはえたりと大変でした。そこで、昔ばあちゃんがいってた「重曹は万能」という言葉をおもいだしました。小皿とか小さめの容器に適当に重曹をのせ、その場に置いてみてください。重曹がその臭いを吸い取ってくれるはずです。たぶん・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そういえば、昔おばあちゃんは、身近なものでいろいろやってました。教えてもらったことも沢山あったのに今ではすっかり忘れてます。

私がおばあちゃんになった時伝えてあげられる『生活の知恵』って、・・・無い。

重曹を使う方法、やってみます^^

お礼日時:2006/01/18 21:37

風を通す時に、扇風機又はドライヤーをかけるとよりいいと思います。


ドライヤーなら温風(低温で)が出ますし手軽ですね。
臭いを飛ばす感じで・・・・。

後は他の方同様ですが、重曹はいいですよ。
私は籐のチェストが臭くて、引き出しに不織布に包んで入れましたが、効果ありましたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライヤーの温風は、効果ありそうですね。試してみます。「重曹ポプリ」いろんな所に応用できますね^^車にも良いかも。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/19 18:29

 抽斗を引き出して重曹をまんべんなく振りかけます、もちろん抽斗にも、そして抽斗を閉じて一昼夜置きます。



 その後、重曹を取り除き、硬く絞った濡れ雑巾で中も外も拭きとって、風を通します。

 約1週間。

濡らさないように注意してくださいね。

 PS
簡単に取る方法はありますが、また簡単に匂いが付いちゃうということです、ファブリーズがそれ(^^;効果が持続しないんですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーなんですよね!匂いって又すぐ付いちゃいますよね。重曹の、やり方やってみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 18:24

初めまして、今晩は。



我家の場合ですが…、
お気に入りの石鹸を各引き出しに入れています^^

注意点は「お気に入りの香り」である事です。

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私も、異臭のしない方のたんす(でも木の匂いがちょっと嫌)に、石鹸入れてますーー^^ラベンダーの香りのなんですけど、かすかに香る感じでいいですよね!

異臭が取れたらまた、香を楽しみたいです^^

お礼日時:2006/01/18 21:28

消臭剤プラス天日干しのほうが効果ありそうですね。


炭を入れておいても消臭効果はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

とりあえず天日干しして、炭も使ってみます。早く異臭とおさらばしたいです・・・。

お礼日時:2006/01/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!