プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きしたいんですが。
私は今ちょっと気になってる人がいます。その人は元彼と同じ職場なんです。
その人とはもう別れた後に出会って、その時にどんな人と付き合ってたとか聞かれたんですが「思い出したくないから言いたくない」と言ったんです。

明日その人と初めて二人で食事に行くことになって(私から誘いました)やっぱりそういう事は言ったほうがいいのでしょうか?やっぱり気になるものかな?

A 回答 (7件)

とりあえずつきあってみたいなら言わなければ?

でも長く付き合いたいのならさっさと言えば?

基本的に気にしない人は全然気にしないと思いますが、どうですかね。
    • 0

以前僕が付き合ってた人は

「女は秘密が多いのよ」
っていつもはぐらかしてばかりでした。
僕は結構気になるのですべて知っておきたかったです。
まあ気にならない人はならないでしょうけど。

まあしばらくは黙ってて付き合いはじめてから機会があれば
言ったらどうですか?

すいませんいまいちはっきりしないアドバイスで( iдi ) ハウー
    • 0

言う必要はないと思います。

今彼の気持ちも分からなくはないですが。あんまりしつこく聞かれたらやですよね。おたがいのプライベートな(デリケートな)部分を尊重することが男女に限らずおつきあいには必要だと思います。たとえ夫婦でも言いたくないこと、知られたくないことはあるのではないでしょうか。
    • 0

同じ職場ですからね。

あなたは元彼と気になっている人が同じ職場だって知っているわけですよね。言わないのもひとつの選択肢ですが、同じ職場ならいつかは知られる可能性は高いわけですよね。同じ職場の人と付き合っていたことがそれほど障害になるとは思いませんが、「知らぬは新しい彼のみ」ってことになって、彼氏が周りの人に後ろ指を指された後に事実を知ると怒る人もいるでしょうね。

言ってしまうなら、タイミング(いい感じになってきた後)を見て聞かれたら付き合っていた事実のみ言う。
それで「もう別れたんだけど、そういうことだから付き合えないよね。いやだよね?私あなたのことがタイプだから残念だけど・・先にあなたと知り合いたかった・・」とこちらから身を引くような態度を示す。
そうすると男は狩猟本能が頭をもたげてきて、あなたを手に入れたくなります。「そんなの関係ないよ!」ってね。あなたのことを相手が気に入っているならですけど。

でも、前の彼との詳しい話までは求められてもしないことです。忘れたって言い張りましょう。
    • 0

どうっすかねぇ?

後でわかって気になるのはイヤだと思うし、でも、いわれたらずっと意識してしまうのはとてもイヤだと思う。
いいたくない、聞かれたくないことは聞かない気遣いをしてくれることを望むことがいいと思いますね。男性としてはそれに気づくだろうし、そこをあえてつっこんで自分も相手も傷つける過ちは起こさないだろうと思うので。そういう雰囲気を出してあげればいいのでは?
いっても大丈夫な余裕がある時期に入ることがあれば、その時に聞けばいいことだと思うので、余計なことはあまりききたくないっていうのが男性側の立場のような気がします。

人それぞれだから一様じゃないと思うけど。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

言わなくてもいいです。
またそういうのを言ってもどうなるわけでもありません。
だって、今、お互いにスキなら過去なんか関係ないじゃないですか?
多分ちょいと嫉妬してるんじゃないかな?
ええ、過去にね。だからちょっとヤキモチやきなんだと思う。
いうときっとあまりいい様に解さないと思うし、
私なら聞かない。貴方のとった態度はきわめて正しいと思いますよ。
彼は多分言っても言わなくても気にはなるけど、
ひつこかったら、
「そんなのきいてどうするの?」位言った方がいいかも・・
でも「今は一番貴方が好き」って態度で行こう!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

すみません、女性ですが、健康に関わることやその他シリアスなこと意外は、前の男のことなど男性に喋って良いことはありません。

男性は素直に話して欲しいと言ったりする場合もありますが、いえばいったで彼の嫉妬心や気がかりを増やすだけ。うまくいくことも駄目になります。経験上、ほぼそういう結果をたどっています。自分も、周りも。まれにうまくいくことはありますが、そういう男性に出会えたならすごくラッキーですね。素敵な人だと思います。

男性に聞くより、過去のことを話した女性の意見を聞いたほうが参考になると思いますよ。その場で男性が望んだことと、その後彼がどういう風に実際感じるかは別物だと思います。お気をつけて。
    • 0