プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から「おいしいボルシチが食べてみたい」と言われています。
都内でおいしいボルシチが食べられるお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?!
早ければ今週末にでも誘ってあげたいのですが。。。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

東京にあるロシア料理店は大体行ったことがあります(ちなみに自分でもロシア料理をよく作ります)。



下に挙げられたお店の中では、「サラファン」が一番日本人の好みに合うのではないかと思います。このお店は11時ごろからランチタイムがあって、セットで安く食べられますし、美味しいので私も気に入っています。

リーズナブルに、しかもお腹いっぱい食べたいというのであれば、新宿の伊勢丹会館にある「ペチカ」というお店がランチバイキングをやっています。平日の11時から3時まで、ボルシチ、つぼ焼き等食べ放題で980円です。

http://r.gnavi.co.jp/g057311/

あと、有名どころでは「チャイカ」や「ロシア亭」などがあります。
http://www.chaika.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/a197500/

ロシア料理はお店によって結構味が違うので、好みが分かれるかもしれません。ディナータイムは同じメニューでも金額が数倍になるので、ランチで行くのがベターですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分でもロシア料理をお作りになるなんてすごいです(*゜▽゜)ノ
食べ放題のお店や細かいアドバイスまでいただきまして、誠に有難うございます☆
とても参考になりました!!

お礼日時:2006/01/19 22:36

御茶ノ水にある「サラファン」はいかがでしょうか。



よくTVで取り上げられている有名店ですが、学生街にあるだけあって庶民的な感じ?です。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

http://r.gnavi.co.jp/g086000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の雰囲気良さそうですねぇ~(*^▽^*)
「さっぱりしているのにコクがある」というボルシチ…ものすごく興味が湧きました☆

お礼日時:2006/01/19 22:33

私は「マトリョーシカ」が好きです。


ボルシチも美味しいし、ほかのお料理も美味しいので。
けっこうリーズナブルですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g261000/menu2.htm

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g261000/menu2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿ですので絶対に行ってみようと思います(^^)
ロシア紅茶も飲んでみたいです、有難うございます☆

お礼日時:2006/01/19 22:32

こんにちは。



ボルシチといえばロシア料理、
東京でロシア料理といえば「スンガリー」だと思います。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/S …

歌手の加藤登紀子さんがオーナーをされていることでも有名です。
元々は加藤登紀子さんのご両親が営んでいた老舗で、ご両親亡き後
加藤登紀子さんが相続されたそうです。

そんなに本格的でなくていいからもっと気軽に、とおっしゃるのならば
#1の回答者様もお勧めのスープストック・トーキョーもいいかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加藤登紀子さんのお店ですね!お話のネタにも良いと思いますし、歴史があって期待できそうですー☆

お礼日時:2006/01/19 22:30

こちらはどうですか?



キッチンボン
http://www.ntv.co.jp/burari/991016/info1.html

スープストックトーキョー
http://www.soup-stock-tokyo.com/2.0ourSoup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリア70年の方が作るお料理ですか?!興味あります☆

お礼日時:2006/01/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!