プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人は、ふだんから女の子とあまり話さないタイプで、仲のいい男友達の前では明るく、よくしゃべる人です。週2~3くらいでメールをしているのですが、学校では最近やっと、あいさつと、ひとことふたこと会話できる(周りに知ってる人がいないときに)ようになったくらいです。
 彼に私の気持ちに気付いてもらう方法、もっと仲良くなる方法など、何かアドバイスください!「遊びに誘う」以外の方法で、できれば学校でできることを教えていただけると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (6件)

二人だけのサインを作ってみてはいかがでしょうか?「明日挨拶するときピースしながらしよう!」みたいな。

「明日会ったら髪の毛触りながら挨拶しよう」など簡単なことで大丈夫です。二人だけの秘密のサインなので楽しいし、笑っちゃいますよ。二人の距離が近づけるとうれしいです。恥ずかしいですけど。「なんかこういうふたりだけの暗号みたいなのいいね」と言えば相手も少しは意識するはず。
    • 0
この回答へのお礼

それはまったく考えついたことなかったです!ぜひやってみたいと思います。ありがとうございます~☆

#2です。

大学生だったんですね~失礼しました(笑)

褒めるぐらいでは気づかなさそうですか・・・。
それならボディータッチ作戦はどうですか?
名前の通り頻繁に腕とかにさわりまくる作戦です!女性になれてない人にはかなり有効だと思いますよ(^^)
男からみたら「もしかして俺に気がある???」と少し期待してたら実は何もなかったっていう典型的なパターンでもありますが(>_<)

それじゃ頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ボディータッチですか…びっくりされないでしょうかね?頑張ってみます。2度もありがとうございました!!

いますぐメールで告白する事をお勧めします。

あなたに彼が多少なりとも好意をもっていれば、関係は進むでしょうし、無ければ優しく断るでしょう。好意が無い相手にアプローチをかけるのは貴重な青春の時間の浪費といえます。メールをやり取りする程度まで関係が進んでいるのであれば、今後の手法は結果にあまり影響が無いと考えられます。是非告白して、うまくいくことを祈っています。失敗したら、新しい恋を見つけ、あなたが幸せになることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり積極的ではないので告白までは…ビビられてしまう気がします> <今は忙しい時期ですし…もうすこしゆっくり、様子を見てみます!応援ありがとうございます!!

いつも元気でした。

いつも笑顔でした。
自覚は、別にしてなかったと思う。でも「これが私」、「これでいいの」という内なる心の力があふれてた。

僕はそういうふうになれなかった。

彼女に憧れた。彼女のようになりたかった。くったくもなく、色眼鏡もない。だから僕にいつも笑顔で話しかけてくれた。だから僕も彼女とは普通に話せる。

楽しい時は笑って、何してんのと強めに背中をたたかれる。

落ち込む時は微笑んで、大丈夫とやさしく肩をたたいてくれた。

そうしたたった少しのふれあいも、すべて覚えてる。どうしてこんなに君の顔を思い出す? それはきっと君だけが僕の心を癒せるから。

次は自分の番。

歌の詞みたくなってしまいましたが、今も想い続けている経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、素敵な詩ですね。ちょっと哀しい感じもしますが…「彼女」が遠い存在のままのような感じがして…やっぱり、いつも笑顔で話し掛けることが大切なんですね~

高校生ぐらいですかね?

それなら、彼に勉強の事聞いたらいいと思います。
彼が苦手なら無理だけどそこそこ得意なら喜んで教えてくれるだろうし、日頃女の子と話なれてない彼でも話内容に困る事なく出来ます!
彼に気持ちを気づいてもらう方法……、めちゃくちゃ回りくどいけど・・ひとまず褒めたらいいと思います!勉強教えてもらったら「OO君ってすごいね~」見たいな感じに。
そうこうしているうちに彼の方からも話してくれるようになると思いますよ!
頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

大学生です(笑)。褒めるのはけっこうやってます。でもそれぐらいじゃ彼も気付かないかもしれません…彼は自信がないみたいなので、もうちょっと確信が持てそうな感じがいいです…ないですよね~…。
勉強のこと、彼の得意分野の話を聞くのはすごくいいですね!!話題が途切れませんし…参考になりました。ありがとうございます。頑張ります!

例えば、メールで音楽の話をして趣味が合ったら、「もし良かったら、今度そのCD貸してもらってもいい??」などと約束をして、その人と学校で会える機会を作ってみてはどうでしょうか? 他にも本やDVDなどの趣味が合えば、お互いに貸し借りできるし、映画や音楽の話で盛り上がれるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

クラスが同じなので会うことは多いんですがなかなかうまく話せないんですよね…。なるほど!貸し借りもいいですね~参考になります。ありがとうございます。