プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSBのファンクラブに入会しようと思っているのですが、あまりいい評判を聞きません。入会されている方どうですか?今回のライブの場合vipツアーがあったようですが、それは抽選なのでしょうか?
色々みたのですが、ライブのチケットが先行なのはいいが、良席ではないとか、前の時のファンクラブの時の方がよかった・・など見るのですが・・
また、ファン会報などどうですか?

A 回答 (2件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

さっき付け足すのを忘れたのですけど、ファンクラブに入ると特典として去年流行ったホワイトバンドみたいな黒いバンド(Backstreet Boysって彫ってあります)と会員カードがもらえました。バンドについては今年はまた違うかもしれませんね。

あと、VIPツアーの参加資格は確かにもらえますけど、なかなか当たらないですよ(笑)。私も一度会ってみたいなぁと思って応募してみたのですけど、見事に外れました。まあ1公演につき40人なので、競争率はかなり高いとは思いますが。それとチケットの先行予約以外ではあまりメリットはないと思いますよ。あとのメリットといえば「日本のみんな、ありがとう!」みたいなビデオが見られることくらいでしょうか…。席も絶対いい席であるわけではないですしね。

それから、私はオフィシャルも含め日本のバックス関連サイトをほとんど見ないので、メールでその分知らなかったことが分かることもありますね。例えば何日に来日しました、っていうことも、今回で言えば来日ブログの存在も知らなかったので、その点は助かっているというか、入っていて良かったのかもと思います。大好きではありますが、私はそこまで追っかけたりしないのであまり日本での情報を知らないのですよねー。今回はどこに泊まってて、何時に出て行って、ということまで知っている人からすると古いのかもしれませんが、私からするとあまり古いとは思いませんけど…。

迷っているうちは辞めたほうがいいですよ。安いものでもないですし、次の来日が決まってから(というか、次のアルバムが出てからですね)でも遅くはないはず、と思います。その頃にはまた変わっているかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお礼?ありがとうございます(笑)
チケットの良席とかは別にいいのですが、確率が低いとはいえ、vipが・・・
私もBSB好きですが、あまり日本のサイトや、ファンサイトはほとんどみないんですよね・・
リストバンドも見たことありますが、微妙な気が・・・

プラチナ会員です。

評判:周りにファンクラブに入っている人も見なければ日本のファンサイトで交流しているわけではないので、分かりません(^_^;)。が、前のファンクラブって運営している人がライブの最前列を取ったり、アルバムのプロモーションで来たときに優先的に会っていたり、とかっていう話がありましたよね。それよりはいいんじゃないかなぁ、と思います。とはいえ前のファンクラブには入っていなかったので実際のところは分かりませんが…。

VIPツアーについて:抽選でしたね。ただし、これはプラチナ会員でないと応募できません。また、当たっても4万近く払わなければなりません。同じような内容のものは海外ではタダでやってるのに、何で日本では4万も払わなくちゃいけないんだろう、と思いますねー。確かに日本に来てもらうのにお金がかかることは分かるんですけど、4万てちょっと高すぎですよね。チケットも高いのに…。

ライブの座席:確かに先行予約では「良席確保します」って書いてありました。ですが、後になってサイトに「『良席』とは、こちらが考える良い席、の意味です」みたいなことは書かれてましたねー。私は言い訳っぽく思いました。私は今回の名古屋のライブのチケットを先行で取ってBブロックのセンターだったので満足ですが、おととしのライブは先行で取ったのにもかかわらずスタンド席だったり、アリーナでも後ろのほうでしかも端っこだったりしました。まあ私はその辺は取れるだけいいかな…思っているので諦めています。

ファン会報:ないです。時々ニュースとかFCサイトが更新しました、みたいなメールが来ます。また、誕生日だったりクリスマスだったりするとバックスからと称してメールが来ますが、クリスマスを「X'mas」って書くところからしてバックスじゃないんだろうな、と思います(笑)。

個人的にはもしspinkyさんがクレジットカードの使える大人で、英語が分かるのでしたら、本家FC(Weird Worldですね)に入ったほうがいいと思います。日本のFCだと確かにチケットは先行で取れますけど、会費が高いですし、あんまりメリットはないかと思います。本家なら35ドル(約4000円ですよね)ですし、そこでしか見られないビデオもあるみたいなので本家のほうがお得だと思うんですよね。海外のファンからすると「高すぎ!」らしいですけど…(^_^;)。

また何か質問がありましたらどうぞ。答えられる範囲で答えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。抽選で当たっても、4万近く払う・・ってのは見ました。海外のファンは日本の会費の高さにビックリしてますもんね・・
クレジットは使えますが、英語が・・・
今回のライブでも、確かに、こちらが考える・・・って感じだったんですね・・だいぶ前にファンクラブに入会しようと思ってたのですが、入らずそのまま現在までになってしまいました。
私も今回は回答者様同様、名古屋のライブに行ったのですが、プラチナでも席が悪い人がいたようで・・
ファンクラブに入会しなくても今回はアリーナA席は取れたのですが、例え抽選とは言え、プラチナだとvipツアーの参加資格が取れるなら・・
でもファン会報とかないのも・・・ファンクラブの情報もかなり遅いようですよね・・う~ん・・かなり迷います・・