プロが教えるわが家の防犯対策術!

立川市在住です。
現在寸止め空手二段を所持しています。
打撃系格闘技に興味があって、道場を探しているんですが色々と知りたいことが出てきました。

まず打撃空手と言ったら極真ですが、立川市内だけでも複数流派があって迷います。
一番心配なのが、潰れないかどうかです。
立川市内だけで複数極真があるので、選ぶ道場を間違えると潰れてしまいそうで恐ろしく思います。
入会金が安くないだけに、潰れて他の道場に行くにもまた入会金・・・なんてことになったら生活に響いてしまいます。
廬山先生の道場が名前的に安心出来そうなのですが、他の道場についてご存知の方、情報をもらえないでしょうか?
空手以外にも、キックボクシング、柔術など、何でもかまいません。

立川在住といいましたが、立川から通えそうな距離にある道場なら大歓迎です。
八王子、三鷹くらいまでの距離ならいつも自転車で移動しています。
それ以上なら大人しく電車で道場に通うつもりです。
m(_ _)m

A 回答 (3件)

希望と違うとは思いますが、大道塾の支部が吉祥寺・町田・府中(同好会)でありますよ。

詳しくは大道塾HPで見てください

参考URL:http://www.daidojuku.com/f.html
    • 0
この回答へのお礼

大道塾ですか!
以前から大道塾には興味がありましたが、吉祥寺にあるんですか。
一度見に行きたいと思います!

南口、柴崎町に佐藤塾があります。

フルコンタクトに伝統空手の利点を取り入れたポイント制も採用しています。
    • 0
この回答へのお礼

佐藤塾があるのは知りませんでした。
ポイント制があるのならなじみやすいかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

八王子であれば極真(城西国分寺支部)もパレストラもありますよ。

• 0
この回答へのお礼

中村先生の柔術道場ですか。
柔術やってないのに、本だけ買っています。

八王子の極真というのは、誰が設立者の極真でしょうか?