プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が大好きで、その主題歌を歌った木村弓さんに感動していました。25日に放送されたものまね王座でやった「千と昌夫の金隠し」これには失望しました。「金・金・金・金返せ」など千昌夫さんに失礼ですし、主題歌を歌っている木村弓さんに対しても失礼だと思います。「いいじゃん所詮ものまねなんだからさぁ」って思う方もいるかもしれませんが、あれはものまねとは言えない気がします。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

 その番組はチラッと、見ましたが、


       そもそもこうゆうモノマネ番組自体が嫌いです。
 モノマネをやる人は、モノマネされる方のことを
  ・かなりオーバーに表現したり、
  ・ワイドショーで騒がれていたような話題にふれたり
  ・バカにしたようなことをしたり、
  ・曲の歌詞などに下ネタなどを入れている・・・ような所が嫌いです。
        このようなことをしてる時はだいたい、似ていないです。
  こうゆう番組を見ていると、よく不愉快な気分になります。
 
  千昌夫さんなどの話題にふれるのは、そんなに似ていないモノマネでは
  このようなことをしなければ笑いがとれないからでしょう。
  こんなことをしても面白くもなく不愉快です。
  出演者・番組制作者が番組を面白くさせるために
         この程度のような考えしかできないということでしょう。 
  服装や格好・メイクだけに頼っていて、似てもいないモノマネ、
    バカにしたようなことをしているなら、本人やファンに失礼です。  
 モノマネ自体は別に嫌いではありません。
  関根勤さんや、小堺一機さん、コージーさんなどのモノマネは好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の言い方も悪かったのですが、ああいうものまねは真面目にものまねされている方にも失礼だと思います。コージーさんなどの真面目にものまねされている方は私も好きです。そのため他人を批判するようなものまねでウケをねらうやり方は嫌いです。

お礼日時:2001/12/26 14:40

それほど気には、なりませんでした。

昔、下ネタものまねがうけていましたが、最近は全く無くなってしまいました。それはそれで良いのですが、この程度も無くさなくてはいけないのかと思うと、ちょっと息苦しいです。この番組は年に数回位だし、たまには良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まぁ確かに言われればそうなのですが、相手を批判してそれをネタにものまねするのは、他のバライティー番組でやって欲しいと思ってます。栗田さんや松居さん清水さんのように真面目にものまねされている方達に失礼なような気がしたのは私だけでしょうか?

お礼日時:2001/12/26 14:45

私はその番組は見ていませんが


フジでも日テレでもその手の番組は
番組自体が低俗で、放送する価値は全くない気がします。
モノマネ、という笑いのジャンル自体は好きです。
モノマネ芸人の地位はもっとあがってもよいと思います。
ただしコージーさんや原口さんのような
正統派のネタ以外は、いりません。

PS:あなたのHNも失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。私の書き方だとものまねしている人全てを批判しているとになりますね。ご親切にありがとうございました

お礼日時:2001/12/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!