プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCI Mass Storage Controller デバイスドライバーガ必要ですというメッセージがでたがどう対処したらよろしいか?

A 回答 (2件)

何をしたらそのメッセージが出ましたか?


そもそも、お使いの環境(OS、ハードウエア構成等)を書いて頂かないと何もアドバイスが出来ません、よろしくお願いします。

この回答への補足

パソコンは初心者ですが自作機です。OSはWIN98、マザーボードBE6-(2)(RAID)、CPUPen(2)450Hz、CDROM YAMAHACDRW及びBUFFALO。最近HardDiskを850MBからIBMDTLA-307060(15GB)に入替たが案の定2GBしか認識しません。そこでIBMホームページよりユーテリテイ(Disk Manager Disk Go!)をダウンロードしてハードデイスクへインストールしました。何とか4GBと11GBとのパーテーションを作ることができコンピュータを立ち上げたらこのメッセージが出たと思います。ほかに何かいじったような気がしますがあまり記憶にありません。ただこのメーッセージはプラグインで認識されキャンセルキーを押せば一応作動しているので何かに支障きたしているのかもしれません。何とかなりますか?

補足日時:2000/12/15 21:44
    • good
    • 0

 何を増設したのかがわからないのですが、新たに導入した


マザーボード、SCSIカード、IDEカードに付属のデバイス
ドライバをインストールする必要があります。

 詳細に付いてはハードウェア付属のマニュアルか
メーカのWEBページに記載してある場合が多いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。新たに増設したのはIBMDTLA-307060(15GB)Hard Diskですが、付属のデバイスドライバはありませんでした。WEBでも探したのですがなかなか見つけれません。なんとかなりませんか?

補足日時:2000/12/15 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!