プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作成した表を両面印刷したいのですが。
(1)両面印刷プリンターは持っています
(2)シート1とシート2で作成した表を同時に両面印刷したい

これって可能でしょうか?
各シートには一つしか表作成していません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンターの機種がわからないし、僕は両面印刷のプリンターを持っていないので憶測ですが、大抵のプリンターの機能については、印刷時にプリンターの設定で解決するはずです。


Excelから印刷ダイアログボックスを表示し、プリンタの名前の横にあるプロパティボタンを押してください。
プリンタ固有の設定が画面が表示されます。
その中にきっと両面印刷に関する項目があると思いますので探してみてください。
また印刷ダイアログでは印刷対象をブック全体か選択したシート(シート1と2を選択してあるならば)を選択する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/20 08:47

訂正します。


印刷の範囲をブック全体にチェックを入れ、プリンタのプロパテェで両面印刷にチェックを入れ、印刷でシート1の裏側にシート2が印刷できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出来るんですね、やっぱり。早速やってみます。

両面印刷可能のプリンターは家にはあるのですが、
会社のプリンターは両面印刷対応ではないので、やはり
用紙を入れ替えしてやらなきゃいけませんよね・・・。

ワードでは、偶数、奇数のページを選んで印刷して用紙を入れ替えれば2回の印刷指示で両面印刷できますが、
エクセルってどうなんでしょう?
シート(1)にすべて写しかえないとダメですかね?

お礼日時:2006/01/20 08:51

シート2のページをシート1の2ページ目にコピーする。



シート1を印刷した用紙をプリンタに再セットしシート2印刷する。

どちらかの方法しか無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!