プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いならすみません。

私の夫はワキガなのですが、
その夫との間にできる子供はやはり
ワキガになる可能性は高いのでしょうか・・。
ワキガのレベルは、たいした事は
ないのですが、少し汗ばむと
におう程度です。

そして、私の父の姉(伯母)がワキガなんです。
私も父もワキガではないのですが、
私にはワキガの遺伝子が組み込まれてるって
事ですよね・・。

どうなんでしょう・・?

A 回答 (4件)

こんにちは。


母と妹がワキガです私は違います私には子供居ません
と姪の1人がワキガだと思います(耳クソが湿ってるので)

おっしゃられている様にワキガの子供が生まれる可能性は充分に有りますね
もちろんワキガにもひどい人と軽い人といろいろいらっしゃりますが
それにおのおのが気を配って心がけているかでは無いでしょうか?
汗をかく季節はお手洗い等で脇を拭くようにするとか
化繊の服は避けるとか、心ががけで随分違うと思います。
よく外でも臭う方はまったく不潔で気にされてないような方が多いようにも思うし。
それに日本人には少ないですが、欧米ではワキガの方が多いと聞きます
ワキガというのは人間の進化の1つだと言う説もありますね
むしの侵入を防ぐために耳くそを湿らせて脇に匂いを出す。って。

子供がもしもワキガだったらそれに対処できるように心がければ良いことで
気にしなくて良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね・・。そういわれれば、
ひどい人と軽い人は多少の心がけ方にも差が
ありますね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 17:00

こんにちは。


30歳女性です。
私は父がワキガでした。
悲しいことに私もワキガの遺伝子を受け継いで
生まれました。
No.1さんもおっしゃている様に、優性遺伝で
出やすいのです。
ちなみに母と姉はワキガではありません。
23歳で手術してからどんなに暑い日でも脇の下
だけには汗を全くかきません。
脇毛もあれから全く永久に生えません。
手術と減量したら人生が変わりましたね。
私の子供はワキガであるかどうか今はわかりませんが
本人が嫌であるのならば手術をさせます。
生まれてくる子の体質など今から心配しても
しょうがないのです。
ワキガであれば、どうしても嫌であるのなら手術を
すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
あまり考えないようにします。
手術などいろいろ手の打ちようはありますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 16:58

奥さんと、お父様に出なくても次の世代に出る事もありますよね。


下記は、奥さんと同じ悩みを抱える方に医師が回答しています。 参考までに。

参考URL:http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0182.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイトを参考にしてみます。

お礼日時:2006/01/19 17:02

残念ながらワキガは優性遺伝なので、生まれてくるお子さんも高い確率でなってしまうでしょう。



参考URL:http://www.i-clinic.co.jp/wakiga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイトを参考にしてみます。

お礼日時:2006/01/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!