アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う”親不孝”とはどうゆう事ですか。

A 回答 (5件)

この質問はアンケートカテゴリが相応しいのではないかとも思いますが。



親より先に死ぬことだと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

terios123さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。その通りですね。

お礼日時:2006/01/19 15:49

親よりも先に子供が死ぬこと。


親不孝な子供には苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。

お礼日時:2006/01/20 09:44

「他人様に迷惑を掛ける事」ですね。


罪を犯して、新聞やテレビに毎日出て来る人達にも、必ず家族がいて親も子供もいるはずです。
そんな方達の心境や如何に・・・可哀想で、ほんと親不孝者だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten525さん、こんにちわ。その通りですね。

お礼日時:2006/01/20 09:43

こんにちは。


昔、母親に「私より先にあんたが死ぬ事
以上の親不孝はない」ってよく云われました。
なので、そうだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oga-meguさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。その通りですね。

お礼日時:2006/01/19 15:52

独身のときと、子供を持ってからでは少し考えが変わったのですが・・・


今は「子ども自身が幸せだと思う生き方をしないこと」が最大の親不孝かもしれないと考えています。
以前は、ただ単に「親の言うことをよく聞いて・・・」みたいなことしか考えていませんでしたが。
なんたってたいていの親は子供より早く死ぬんですから、その後の子供が幸せに生きていなかったら、私ならそれが一番悲しいです。
・・・それと、「アンケート」カテゴリならもっとたくさんの回答が得られたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rie_ysさん、ご回答有り難う御座います。少数意見で良いです。

お礼日時:2006/01/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!