アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は早くも反騰しましたね。今日、ソフトバンクやEtradeを買った人は偉いですね。

今日は全面高、私は引けで買ったので儲かりませんでしたが、これで明日は市場に安心感が広がると見ていいのでしょうか?

みなさんのご想像で結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ 今日はあがりましたね。

正直感じたことは、反発がちょっと弱いなと感じました。昨日は関係ない優良企業まで売られてましたから。 ただ明日以降も今日くらいの値幅で引けるとはちょっと考えにくいと思います。 なぜならさすがの優良企業も休憩が必要だからです。テクニカルだけ見てもパンパンなとこが多い。時期が時期だけに・・・
LDショックは、加熱していた市場に対して爆弾を落としたかも知れませんが、既に信用倍率から言っても調整が必要で、おそらく13500近辺まで調整が入ってもなんら不思議ではないと思います。 去年12下旬から16500の壁に何度チャレンジしても抜けなかったわけですね。
 時期的に見てもここから16500を抜けるとは感じられません。 
 しばらくすると、昨日の安値を底抜けし、小反発しながらもずるずる下げるでしょう。 

しかし昨今の株式市場はかなりの筋肉質です。
実際には14500が底値で、時期は一ヵ月後位。
日足のゴールデンクロスは遅くても2ヶ月以内。
 とりあえずの目標は16500をクリアー。なぜなら調整が中途半端な為。 

この予想が外れて明日からどんどん騰げて、17000を軽く超えてもらいたいものです。  

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど~、とても参考になります。もう少し下げてくれると面白いような悲しいような・・・。確かにもう少し下げてくれた方が健全に見えますね。このままグンと伸びるか身長にトレードしていきます。

安心できないでしょうね。

パニックになってる方が非常に多すぎます。

少なくとも回答側に回る膂力のある人間がこれだけしかいないのですから。

いえ、注文できなくなったのを見れば判るとおり、素人個人が多すぎるんですね。
ついでに追証決済も終わってなさそうだし。

まあこれで、5年前同様にある程度素人が淘汰されるわけだが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんです。私も個人投資家と外国人投資家が撤退すれば、16日以前のような株価水準に戻るとは考えなかったので、今日の反発はとても不思議でした。あす以降、落ちるかも知れませんが、ただ今日の上がり具合をみると楽観視してしまいますね。

ちっ!

もう反発しやがったか。^^
もう少し利食い出来ると期待したのですが、甘かったです。

3川では3日連続の下げと読むと今日なんですね。
ここで利食いしなければならない人間が動いたようです。

利食い。現金化、元株へステップと、
乱昇降、利食いも夢となったようです。

残念。ーー;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。え?利食いするなら株が上がってよいのでは?もっと下がって底ねで買う予定だったのでしょうか。なんとも力強いお言葉です。私には真似できません。今日、利食いしたんでしょうね。

今、言うのは結果論にすぎませんが、少しだけ。

昨日、このカテで、パニックになっている人を見かけませんでした。
自分の持ち株が、昨日の引けにかけて少し値を戻した。
今回は、特定企業の問題とも言える。

そんなことで、反騰はあるような漠然とした思いを持っていました。
まだまだ大波小波あるとは思いますが、上昇トレンドは出来ていくと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パニックは通りすぎたかも知れませんね。あのパニックの様子からすると到底立ち直れない方がたくさんいるのだと思っていましたが、1,2日で立ち直るんですから、日本人はすごいですね。私は政治家がこれではまずいと介入したかと思った程です。

何処から入ってくるのか全く不明ですが

買い意欲は想像以上に高いようですね。

基本的には日本国内の不良債権処理が進捗して
銀行に活力が回復→原油高→金高騰→中国の経済発展
などの影響があるのだろうと推察します。

もし 原油や金の下落などがあれば状況は変わって
いたかも知れません。明日もありますが
来週始めの相場がどうなるか?興味あるところです。
    • 0

まだ安心するのは早いかも。

ライブドアの件がはっきりするまでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに。一番いいシナリオはやはり早期に上場廃止を決定することでしょうか。やはりライブドア株をもっている人も失うか失わないかを決めてもらわないと次の手段を取れないはず。