アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理(とくに原価計算)で使用される場合の
「PM」とは、どんな意味なのでしょうか?
(使用例:PM差を考慮する)
経理の専門用語なのか、それともウチの会社にしか
通じない用語なのかさえもよくわかりません。

知っている方おしえてください・・・

A 回答 (2件)

 PMをしないように。

聞いたとすれば、こんなケースがあります。price・・・価格・値段。原価・・・the cost(price)単価・・・a unit price(cost)

 mistake・・・誤り・勘違い・ミス・誤算
・思い違い。

 原価計算のとき上司で使った人がいました。はっきり云って意味が分からなくて困った事がありました。

 あなたの云う意味とは違うかも知れませんが、私の経験からです。横文字の強い上司は苦手でした。

この回答への補足

ちょっと補足します。

どうやら材料の受払に関係するらしく、
材料を購入したときの単価と
材料を実際に使ったときの単価の差とかなんとか
言ってました(ような気がします。)

いったい何の略なんでしょうか・・・
聞いても「なんの略かよく分からん」といわれちゃいました。

補足日時:2006/01/20 16:13
    • good
    • 0

原価計算、経理、差・・・


となると、プロダクトミックスでしょうか?

プロダクトマネジメント、プロジェクトマネジメントとかもありますが、「PM差」はないようなきがするし。

もう少し使用するときの状況や使用例を説明してもらえると回答しやすいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!