アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの建築を見に行きたいと思うのですが、オススメの建築物はありますか。(主に、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ)たくさん教えてほしいです。私としては、サクラダファミリア、バルセロナのドイツパビリオン、モンサンミシェルにはとてもいきたいです。

A 回答 (5件)

スペインで私が見て印象に残っているのは・・・・

バルセロナ
 サグラダ・ファミリアはもちろん外せません。
 私は内部見学ツアーは参加しませんでしたが、カサ・ミラも面白そうですね。外から見ると意外と地味な印象でした。
 グエル公園に行くと見える、砂糖菓子みたいな建物も。

下で挙がっているモンセラートは、建築はそれほど私は印象に残っていないのですが、景色は絶景!
マリア像はご開帳の時間が日に何度か決まった時間にあります。
見たい場合は観光時間にゆとりを持っておいたほうが良い。
ちょっと見て次の観光地に行くのだと、時間が合わないと見られない・・・。

グラナダ
 アルハンブラ&ヘネラリフェ。
 あと、グラナダ大聖堂もなかなか良かったですよ。中に入ると広いです。朝に行ったらステンドグラスがよく見えて綺麗だった。

コルドバ
 メスキータ。冬に行くと寒くて暗いけど・・・(苦笑)

その他。
自分では行っていないのですが、巡礼路(エル・カミーノ)の終点として有名なサンチアゴ・デ・コンポステーラの聖堂?教会?は大きくて立派だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様にお礼申し上げます。
たくさんのご回答どうもありがとうございました☆おかげで選択の幅が広がりました。

私も#1の方と似た意見なのですが、一つの都市の中で見るべきものがたくさんある所を選んだほうが、時間的にも金銭的にもいいと思います。

プラハ

ウィーン(シェーンブルク宮殿、オペラ座、サン・シュテファン大聖堂、セッセシオンなど)

イタリアトスカーナ地方(フィレンツェのサンタマリア・デル・フィオーレ教会やピサの斜塔)

などはいかがでしょうか
    • 0

1.ドイツ・ヴィース教会

南ドイツの交通不便な所にありますが、とても素敵な教会です。
外は質素な感じですが、中は絢爛豪華です。おすすめです。

2.バルセロナ・モンセラットの修道院
バルセロナ近郊にあるのですが、のこぎり山と言われるすごく変わった形の山にあります。
修道院の中には黒いマリア像があります。

3.バルセロナ・カサバトリョ
ガウディの建築なのですが、とても魅力的な建築でした。

#2の方が言われている「サンパウ病院」もすごくいいですよ。場所もサクラダファミリアからすぐですし。(メトロで一駅、徒歩でもOKです。)
    • 0

1:スペイン、バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院

2:スペイン、グラナダのアルハンブラ宮殿
3:ドイツ、ケルン大聖堂
などはいかがでしょうか?
    • 0

チェコに行く余裕があればですが、プラハがお勧めです。

「街自体が建築博物館」とか「千塔の街」とか褒められています。プラハ城は世界最大の城ですが、三つの様式の建築が一度に見られるとガイドが言ってました。
モンサンミシェルは素敵ですが教会だけなのに比べ、バルセロナはガウディだらけです。
イタリアでは、フィレンツェとその近郊のシエナやサンジェミニアーノが良いと思います。
    • 0