アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALCATRAZZ時代のグラハム・ボネットを聴いて、気になったのでいろいろと調べてみたのですがいろいろな有名バンドで歌ったりソロで歌ったりしているみたいで、なんとかどのバンドに参加したかなどはほとんど把握できていると思いますがどのバンドのどのアルバムで歌っているのかが把握できていません。もしよろしければ詳しく教えていただけませんでしょうか??よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

RAINBOW

「DOWN TO EARTH 」

THE MICHAEL SCHENKER GROUP
「黙示録」

ALCATRAZZ
「NO PAROLE FROM ROCK'N ROLL」
「DISTURBING THE PEACE 」
「DANGEROUS GAMES」

FORCEFIELD
「TO OZ AND BACK」
「LET THE WILD RUN FREE」

IMPELLITTERI
「STAND IN LINE」
「SYSTEM X」

ANTHEM
「HEAVY METAL ANTHEM」

グラハムはIMPELLITTERIでしか聴いたことないですが、こんな感じだと思います。
グラハム・ボネットのボーカルは迫力ありますよね。
気品と野生みを帯びたボーカルはハードロックに最適。
IMPELLITTERIにはロブ・ロックの方があってますが。
    • 0

Rainbow加入のキッカケになった「Marbles」がデビューですね。

その後のRiot Squadの「Jump!」とか・・・。
    • 0

あとはボブ・キューリックなどがいたBLACKTHRONEのAfter Life('93)ぐらいですね。

ちなみに現在はダリオ・モロのバンドElektric Zooに在籍しているようで。

そういえばシェンカーの25周年アルバムに参加もしていましたし一応精力的に活動しているようですね。個人的にはMSGのDancerやRAINBOWのSince You Been Goneなどポップな曲にも意外に合う彼の声が好きです。
    • 0