アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の歌謡曲のインストつまりカラオケは、シングルにはもう当然のように入ってますが、外国曲、メジャーなものからそうでないものまでのCDのカラオケ入りCDというのは聞いたことがありません。たとえばエアロスミスやBONJOVIのメジャーな過去のナンバーのインストにボーカルを入れて練習とかしたいんですが、そういうものは出ていないんでしょうか?もちろん、エアロやBONJOVIだけでなく、他にこのアーティストならこういうCDがあってカラオケも入っている、というのがあったら、なんでも結構です。アーティストは問わないので教えてください!よろしくお願いします。(ちなみにエルトンジョンのchange the world はどこかのアルバムにボーカルなしが入ってたっけ・・・)

A 回答 (4件)

この質問ってとりあえずカラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?とりあえず、私がもってる中でカラオケ入りの洋楽シングル3枚見つけました。

(1)RAY CHARLES/ ELLIE MY LOVE(VDPS-1050)

(2)NAHKI&DIANA KING/ I’LL DO IT(SRDS8309)

(3)DIANA ROSS/ IF WE HOLD ON TOGETHER
                           (MVDM-6)

以上です。あ、ロック系ありませんね・・・でも、参考にしていただければ幸いです。練習頑張ってください!ちなみに曲名のあとの記号は品番です。

では。 クレフ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>カラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?
はい。とにかく女性ボーカルでも弾性ボーカルでも、練習したくてたまらないので、洋楽であればなんでもいい、ということで質問しました。貴重な情報、ありがとうございました!早速聴いてみます。

こんにちは☆Change The Worldは エリック クラプトンが 出した インストアルバムの中に確か入ってましたよ!海外CDにインスト入ってるのもあります!日本版ならなお入ってますよ!レコードになら もっとたくさんインスト入ってます!乱文ですみません。

• 0
この回答へのお礼

実は入っている、ということしか知らなかったので、インストアルバムに入っているという情報を教えていただいてありがとうございました!日本版にもあるんですね、、他にもたくさんあるに違い有りませんね。探してみます。ありがとうございました!!

FAIR WARNINGの日本版のシングルにはカラオケ入ってますよ。

AVALONから再発されているアルバム「GO!」にはシングル「Angels Of Heaven」のなかに入っていたカラオケ等が収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聴いてみます。実はいま練習してまして、、カラオケ入りのCDが欲しくてたまらないのです。
ありがとうございました!

元々、レコードの時代

シングル版(EP)といったら裏表で2曲でした。
それがCDに変わり2曲以上はいる事が分かって、
三曲目にカラオケを入れるようになりました。
だから、初期のCDシングルにはカラオケ入っていませんでした。

といっても、これは「8センチシングル」という、
日本独特の規格での話です。
海外では、8センチCDはありません。
アルバムと同じ12センチCDです。
最近では「マキシシングル」なんて呼んで、
日本でも12センチが定着してきましたよね。

そんなわけで、カラオケが入っている海外のシングルはありません。
アルバムで入れられる事はあるかもしれませんが。

※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本で売られてる、つまり日本でプレスする、といった形態のCDであればたまに洋楽でもカラオケが入っていたりするようです。たとえばBONJOVIのREALLIFEというマキシシングルがあるのですが、3曲目がカラオケでした。もちろん日本版のみですが。そういう形態を探しているのですが、、、あとシングルといえば、eaglesのホテルカリフォルニアは日本で売られていた8cmのシングルではカラオケはなかったっけ、、、
>※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
その通りです。失礼しました。