プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RかDVD-RWにいれたいんですけどどうすればいいのかわかりません

入れ方を教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

「DVDオーサリングソフト」が必要です。

お店で買ってきてください。
PCによっては付属していることもあります。
フリーでもわずかながらありますが、製品を買ったほうが簡単でしょう。
一応フリーソフトの紹介。
mpeg2ならこちら。
http://dvdstyler.sourceforge.net/
その他aviなども使えるのがこちら。
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
    • good
    • 0

 まず、orz1234さんがお使いのパソコンに付いているDVDドライブはDVD-RやDVD-RWに書き込めるドライブですか?


 CDは書き込めるがDVDは読み込みのみ・・・というドライブも多いですよ。

 DVD-Rにmpegファイルを書き込んだだけでは普通のDVDプレーヤーでは再生できません。
 2番さんのリンク先でお勉強してください。
    • good
    • 0

下記サイトにいろいろ情報があります。



http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/
    • good
    • 0

ライティングソフトを使い、普通に書き込んでください。

DVDはライティングソフトがないと書き込めません。

ライティングソフトがどういうものかわからない場合は、検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!