アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中などには、うまく発声ができているのですが、みんなでカラオケに行くと、少し恥ずかしくて声が震えてしまい、ますます震えます。

どうすれば、何を考えながらならば、堂々と発生できるようになるでしょうか。

A 回答 (2件)

ビブラートと思えばいいんじゃないんですか?気にしすぎです。

自分の個性だとおもえばいいじゃないですか。プロ以外の人は、それぞれなにがしか欠点があるものです。プロだって「この人の歌い方好きじゃないな」と思う人もいますけど、それも個性でしょ。

>車を運転中などには、うまく発声ができているのですが
本当にそうでしょうか。カラオケと違って自分の声を客観的に聞くことができない状況では正しい判断ではないかもしれませんよ?カラオケで歌うときと実際にはそんなに大差ないはずです。一度録音して聞いてみては?

>何を考えながらならば
余計なことは考えないこと!歌を楽しむことだけ考えればいいです。カラオケなんてあそびなんですから。
もし歌うことが好きでないなら、無理してカラオケする必要もないんじゃないんですか?
    • 0

こんにちは。

場数を踏むこと
気構えないこと
自分のために歌うこと

この3点に尽きると思います。

立ち返って「音程はOK」なのですから、あとは実践あるのみです。

少しでも上手く歌いたい、ホントの私はこんなんじゃない
と思わずに、車の中のように自分の満足のためだけに気楽に行けばOK。
応援しています。
    • 0