プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。検査技師になって今年で5年目になる者(男;25歳)です。
今は健診会社に常勤臨時職員として勤めています。今、こちらで2年ほどお世話になっているんですがなかなか正職員になれず、また検査技師としてのスキルもあまりたいしたものを持っていません。これからの将来に不安を感じています。
そこで新たに学校に通い資格を取ろうかなと考えているんですが、検査技師の資格も活かしたいと思っています。
検査技師の資格を活かせるような資格は細胞検査士、超音波技士、臨床工学技士などを思い浮かべるんですが、これら以外で活かせるような資格はないでしょうか?誰かご存知の方教えてください。
ちなみに私のスキルは「病理検査(切り出し~染色;主にbiopsy、EMR検体)」、「生理検査(心電図、眼底、肺活量、眼圧)」、「VDT健診、有機溶剤検診、騒音検診などの特殊検診」などです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

日本臨床衛生検査技師会に電話するのがよいでしょう


無料職業紹介制度があります。

学会認定検査技師制度もありますが、専門を6年くらい
やらないと取れません
なお私は日本輸血学会の認定輸血検査技師を取得しています。1999年
うーん正式職員として採用する医療機関をさがして
ください。生理機能は特に超音波は有益な就職になる
専門領域です。
では アニョン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。技師会にそういう職業紹介制度があったんですね。参考になりました。一度問い合わせてみます。

お礼日時:2006/01/21 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!