プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼いたします。病気というには、大げさだと思うのですが、無性に気になりますので質問させて頂きます。
私は、小さい頃からよく濃いピンク色(真っピンク?)を見るだけで気分が悪くなったり吐きそうになったりすることが度々あります。
例えば紅白かまぼこのピンク色の部分や、濃いピンクの服や口紅など、言い出したらきりが無いんですが、見るだけで恐ろしいです。濃いピンク色のものに触るのも、近づくのも怖いです。
うすいピンク(ちょっとオレンジっぽいピンク)なら、全然問題ないんですが、濃いピンクは本当に恐ろしくてたまりません。
しかし、誰に聞いても調べてみてもなかなか同じ様な症状を持った人の話をききません。そもそも、目には特に異常もないのに、色が怖いだなんてちょっと自分でも不思議なのですが。。
もし、少しでもこの症状についてお解かりの方がいましたら、どんなことでもかまわないので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ちょっとケースが違うかもしれないけど、私は赤がダメです。
でも年がら年中だめなんじゃなくて、暗い所で見る赤がダメです。

私の場合は思い当たる事があって、小さい頃、お使いによく行かされたのですが、その途中、深い森?の中の坂道を登った所に火の見やぐらが立ってて、その足元にお地蔵さんがいて、赤いよだれ掛けをかけてました。
それがある日の夕暮れ時のお使いで、一瞬血に見えたんです。
その日から、暗い山道と火の見やぐらと赤の色が怖くなりました。

質問者さんほどひどくはないけど、やっぱりドキッとします。

何かそんな思い出はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような症状の方がいらっしゃったのですね。私の場合、物心ついたころから、ピンク色が駄目でしたので、もしかしたら物心つく前に何かあった可能性がありますよね。母親に聞いてみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!