プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、市営団地に引っ越したんですが、近くに(部屋から30mぐらいの位置)大きな送電タワーがあります。送電線や送電タワーの近くに住むとガンや白血病の発生率が激増するという話を聞いたのでとても心配です。なにか電磁波を防止できるもの(例えば電磁波を遮蔽するカーテンとか・・・)がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに住居が送電タワー近くというのは怖いですね!


住居の電磁波対策は今までは大変な工事が必要でした。
現在は、塗料で対応できます。
でも市営団地だと難しいかな?
天井のみ塗料を塗れば、送電タワーや送電線からの
電磁波はほぼゼロになりますよ!

参考URL:http://natural-stone.jp/
    • good
    • 0

そうした電磁波(この場合は低周波の磁界)は


磁界の大きさを測定することは可能です。

シールドするとなれば、特殊は金属で、覆う必要があり、そうした金属は1mX 1mで数万円もし、
壁面を全て覆う必要があります。

電磁波の健康影響に関しては、「電磁波」「健康影響」でネットを検索してみてください。
    • good
    • 0

下記のサイトに情報がありました。


ちょっと高いですが゜有害電磁波計測器 」などもあります。

http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/eco1.html

http://www.nteaqua.com/

http://www.saikenko.com/wave/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!