プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、質問をさせていただいて数々の貴重なご意見ありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1908216

(一部重複しますが、もう一度簡単に書きます)
26日に彼氏の誕生日を兼ねて、ベイサイドビートに行くことになりました。
お祝いをしようと計画してるんですが、シーの方に確認したところ特別営業ということで、レストラン・アトラクション等、限定されているそうです。本当はレストランでのお祝いを考えていたのですが、趣向を変更してベイサイドビートの雰囲気を味わう&アトラクション三昧にさせてあげようかと考えています。

ただせっかくの誕生日ですので、記念になるもの等があればいいなと考えています。
今までご利用されたところでお勧めのサービスやショップ・グッズがあれば教えていただけないでしょうか?特別営業ということで、ショップ営業等の確認はこちらでします。

「これはヨカッタ☆」な感じで構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特別営業に行くのでしたら、そのときしかみれないものを楽しむのが本来の楽しみ方だと思いますので、むしろその考えのほうが満喫できるかと思いますよ。

質問はお土産で、ってことでしょうかね?
でしたら、#1さんご紹介のレザーブレス・ストラップもいいですね。
他にはスチームボートミッキーズで作れるオリジナルマウスタグなんていかがでしょう?
シルバーのプレートにメッセージを入れられるというものです。確か30文字だったかな?ミッキーのシルエットが入っていますが、男性でもおかしくないと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
こちらも、以前と比べると結構人気になってきましたし、出来上がるまでに多少時間がかかるでしょうから、最初に作っておいたほうがいいですね。
あとオリジナルなものが作れるものとしては、ニコロズワークショップのジュエリーストラップがありますが、これは若干女性向けなので、これでしたら革ストラップのほうがいいかと思います。
ニコロズには、他にガラス製品に名前を入れる商品もありますが、ちょっと好みが別れるかもしれないですね。
特に名前や文字を入れるものにこだわらないのでしたら、ロミオウォッチ&ジュエリーでペアリングなんてのもあります。1つ5000円ぐらいから数万円のものまであります。
あと、バースデーシールは特別営業に関わらずもらえると思うので、近くのキャストに言ってみてください。だれでもいいですが、外を歩いている人はたまに切らすこともあるので、インフォメーション系の施設(ゲストリレーションなど)が確実です。
何時に到着されるのかわからないので時間的にどうかわかりませんが、もしレストランでお祝いしたければ、パークに入る前にミラコかアンバのレストランですごしてはいかがでしょう。そうすれば、特別営業時間帯もめいいっぱい遊べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルな商品ですと、#1さんのレザーストラップか、オリジナルマウスタグといったところでしょうか?これも凄く素敵でどっちにしようか悩んでます!お値段も手頃だし、いい記念になりそうですね!
二コロズの商品も検討してみます☆

あれこれ質問してもシーの方も訳がわからないと思いますので^_^;、最終的に聞きたいことを全部紙にまとめてから確認してみようと思ってます(^。^)

彼にそれとな~く聞いてみたところ、レストランでお祝い<アトラクション三昧の方が断然良いみたいです。特別営業というのも私も初体験ですので、楽しみにしています。ありがとうございました!

正式なサービスではないのですが、

よかったと思っているのは、「誕生日シールです」

入場してからキャストさんに「誕生日シールください」と言うと、シールをくれます。

そのシールを貼ったツレと歩いていた日は、
レストランやゴンドラでキャストさんがHappy Birthdayを歌ってくれたり、売店でちょっとしたおまけをもらったり。

多分「誕生日おめでとうございます」という言葉を一番多く聞いた日じゃないかと思います。

私のツレは大喜びでした。

(何か1つくらいは特別なことはあると思います。)

楽しいデート&彼氏の誕生日を!
    • 0
この回答へのお礼

誕生日シールというのは、何か証明するものが要るんでしょうか?彼の誕生日より3日早いんですけど、大丈夫かな。。。

そういう制度があったなんて始めて知りました!
前回に行った「人生初・シー」も私の誕生日の翌日に連れてってもらったんですけど、そんなこと全然知らなかったし(まぁ、男の人はそういうの詳しくないですもんね^_^;)
他の人がレストランでバースデーソングを歌ってもらってるのを見て「いいなぁ。あれ」ってちょっと羨ましかった覚えがあります(笑)

何かもらえるとかはそんなに期待してないですけど(^_^;)、たくさん「おめでとう」と言ってもらえるのはすごく嬉しいかも! 
やっぱり目立つところに貼るんですかね?背中?胸?
彼は貼ってくれるかなぁ・・・(笑) 
でも、良い事聞きました!
貰いに行ってみます☆ありがとございました。 

あくまで、店が開いていればの前提ですが、

ロストリバーデルタにある「ロストリバー・アウトフィッター」で革製の携帯ストラップかブレスレットを作られてはいかがでしょう。注文してから30分以上は必要ですが、選択したストラップ、ブレスレットに名前などを加工してくれますので、記念になると思います。
ただ非常に人気があるため、特別営業の時間内ではさばき切れず、早めにラインカットされてしまう可能性もありますので、入場後早めの購入をおすすめします。

素晴らしい誕生日になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な商品ですね!
私はディズニーシーも前に一度彼に連れて行ってもらっただけで、何もわからないので色々助かります!
皆さんの意見を参考にこっそり計画中です(*^。^*)

まだシーには確認していないのですが、ロストリバーデルタは開いてると聞いたので、もう一度ショップの営業も確認してみます。ありがとうございました☆