プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドを出すソフトが消えてしまいました。(原因はわからないのです)
どのようにして音を出すようにすればよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

音が出ないという事は、ソフトと一緒にドライバまで削除されているのでしょうか?


もし、そうであれば、Windows Update(スタートメニューの中にあります)で
最新のドライバが取得できると思います。

見当違いの回答でしたらすみません。
    • good
    • 0

下記URL参考にサウンド設定を入れ直してみてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185676

この回答への補足

アプリケーションの追加・削除⇒windowsタグで同じことをしたのですが、
ボリュームコントロールを表示するのチェックの項目も透明になってチェックすらできないのです。音楽CDでも音は出ませんし、mp3でもやはり音はでませんでした。

補足日時:2001/12/26 18:10
    • good
    • 0

マルチメディア全体を削除=>再設定。



[コントロールパネル]=>[システム]=>[デバイスマネージャ]よりサウンドのデバイスが正常か点検してみる。

[コントロールパネル]=>[マルチメディア]よりサウンド設定を調べる。

上記点検で異常なしの場合、短い文面では判断出来かねますので、Win98を上書きインストール。

以上、行ってみることを書き出してみました。

この回答への補足

すみません返事遅れました.
上書きインストールはどのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2001/12/28 21:12
    • good
    • 0

windowsのリソースがいっぱいになってくると使わなくてもいいデバイスなんかは犠牲にしてosの動作を適正に働かせる努力をwindowsのosはやると思いますのでhddの空きはチェックしてあるものとすると考えられます。

リソースメーターでチェック」してからいらないものを削除してからサウンド関連はマルチメデイアですので↓のyan2014さんのようにコントロールパネルで対処して見るのがもっとも妥当かと

この回答への補足

yanさん、 yuunojiさん、ほんとう親切なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、今夜再インストールしてみます。明日また質問するかもしれません。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/29 00:01
    • good
    • 0

パソコンの機種が分かりませんが、Windows98のCD-ROMがあるなら、そのCDを使ってインストール。


CD-ROMを入れれば自動起動でセットアッププログラムメニューが表示orCD-ROMのsetup.exeを起動(Wクリックorファイル名を指定してで)

インストールモデル等でリカバリCDしか無い場合は、下記URL参考に、質問内容は違いますが質問者はOSの上書きで解決しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183863
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてすみませんでした。再インストールでなくアンインストールで、
ボリュームコントロールは復活しました。そのかわり95になってしまい、
非常に使いづらくなってしまった。(画面の解像度が小さい)
もう一度98をインストールすればきちんと行くのでしょうか?

お礼日時:2002/01/07 14:13

>再インストールでなくアンインストールで、



(^^
笑っては失礼ですね。
この後Win98をインストール、確実な再インストールだと思います。
今まで、Win98で不具合、そのWin98をアンインストールして元のWin95となって正常に動作しているのなら、Win98を再度インストールしても良いと思います。
回復すると思いますよ。

Win98のアップグレードCDをお持ちなんですね。
最近の物は御親切にも、全てリカバリーでHDDのフォーマットまでやってくれますので、先のような回答をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当たすかりました。今夜再インストールしてみたいと思います.
今まで面倒見てくれてありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!