プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フライトプランでジョディーの娘が飛行機の中で
行方不明になりますが、結局あのオチはなんなのですか?
乗員乗客で口裏をあわせてたとか?なにか政治的なこと
とかからんでたのでしょうか?
 映画を見に行けばオチもわかりますが、見に行くほど
でも私の中ではないので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

アハハ、しかたないな。


まだ見てない人は見ないでくださいね。
では書いちゃいますよ。







最初に私のつたないストーリーでなく、HPからの抜粋を貼り付けておきます。概要がもっとわかりやすいかも。

航空機設計士のカイルは、メカニカル・エンジニアの夫デビッドと娘のジュリアと共に幸せに暮らしていたが、突然、夫が飛び降り自殺を図ってしまう。悲しみに打ちひしがれたカイルは、6歳の娘ジュリアと共に飛行機に乗って帰国の途に向かっていた。搭乗したのは、ベルリン発ニューヨーク行き、世界最大最新鋭のエアジェット。

 だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。

 しかし、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき"真実"を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。

 けれどもカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!
もはや誰一人として頼れる者はいない。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!

という内容ですが、実は娘ジュリアは連邦航空保安官のカーソンによって、格納庫ではなく圧力隔壁の前で縛り付けられ、眠らされていた。
しかもジュリアは乗客名簿には載っていないし、夫とともに病院で死亡したと、機長にFAXが届いた。
実は、カーソンとフライトアテンダントの一人が共謀してしくんだわなだった。
二人は機内にピストルとリモコン爆弾を持ち込むために夫を殺し、棺の中に隠した。しかも、その格納庫に出入りするためにジュリアを給食のカートに隠し、眠らせて圧力隔壁の前に縛り付けておいた。
カイルが抜け出してジュリアを探している頃、カーソンは正体を現し、機長にカイルからの脅迫を告げる。
機体に爆弾を仕掛けた身代金4000万ドル(だったかな?)を用意しろと。
そんなことは知らないカイルだったが、緊急着陸して警官が待機している空港で、カーソンがタラップを降りていこうとしている時にカーソンの疑わしさに確信を持つ。カーソンと、仲間のアテンダントだけは、スタッフがジュリアを探している時も真剣に探していなかったのだ。
カーソンは再び機内にもどり、カイルを始末しようとするが、逆にカイルによって気を失ってしまう。
その間にカイルはリモコンを奪い、ついに娘を発見する。足を負傷したカーソンが追ってきた。
カイルはカーソンを突き落とし、別室に逃げ込んでリモコンのボタンを押した。

ということで、後はハッピーエンド。
カイルを精神病やら犯人扱いした機長はすまなかった、本当にいたんだな、と謝った。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
つたないですが、こんな感じです。
ところどころ記憶に誤りがあったらすみません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

 こんなに長文でお返事いただいたのに、お礼が遅れてすみませんでした(><)(ルータが故障して数日間ネットが出来ませんでした)
 そういう事情?というかトリック?だったのですねー!
ジョディーフォスターは大好きなのですが、見たい映画が今いっぱいあって、ジョディーは断念しました^^;
 オチを教えてくださって本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/01/28 02:10

>私的には、


見に行くほどでもないなぁって感じなんです。

わかりました。たしかに人それぞれですね。
では、ネタばれにならない程度に書きますね。

飛行機内で少女が行方不明になり、乗客はなにも知りません。確かに搭乗したのに、乗客名簿にも少女の名前はなかったことになっています。
スタッフ全員で探しますが、貨物室でも見つかりません。
ジョディーは過激に探し回るので拘束されますが、すきを見て逃げ出します。
彼女の行動が異常と思われ、機長は緊急着陸を命じます。着陸直前に身代金もくてきの犯行とわかり、ジョディーに嫌疑がかかりそうになります。
最後はハッピーエンドです。

こんなんでどうでしょう?
けっこうネタばれかな?

この回答への補足

 ご解答有難うございました。
どういうトリックでいなかった事に出来たのかという
オチが知りたいかもって感じです^^;
おもいっきり、ネタバレっぽいのを希望です!

補足日時:2006/01/21 01:05
    • good
    • 8

政治的なものではありませんとだけ答えておきましょう。


自分は最後の方までトリックが分かりませんでした。
それだけに後半はけっこう盛り上がりましたね。
ずーっと事情が分からないフラストレーションが高まっていって、後半はドンドンドーン!という感じでした。
まぁ、見に行くほどのものでもないのなら聞くまでもないでしょう。

私としてはぜひ劇場で見てほしいのでここまでにしておきます。

この回答への補足

 きっと素晴らしい映画だと思うのですが、人それぞれですよね。たまたまこの映画に関しては、私的には、
見に行くほどでもないなぁって感じなんです。
 見に行くほどでもないけど、オチはなんなの?って
感じなのです。

補足日時:2006/01/20 17:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!