プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過激なタイトルですみません。ここ3ヶ月で急激に10kgほど太ってしまいました。ストレス、運動不足(自宅でのデスクワークなのでほとんど歩くことがない)、夜型の生活などが原因です。
実は3週間後、仕事で大勢の人に会わなければならないのですが、それまでにどうしても痩せたいのです。仕事の内容として太っていると不利、外見に自信がもてないとビクビクして仕事がうまく行かない、さらに着る服が全くなくなってしまったなどなどが理由です。さらに太ってプチうつになったようで、普段全く知らないひとにも自分の姿を見られるのが苦痛で、本当は仕事の予定も断りたいくらいなのですが、もうわたしに合わせてスケジュールが組まれており、どうしようもないという状態です。
ダイエットに関する一般的な知識はあるので、急激なダイエットのデメリットはわきまえているつもりです。でもそこをおしてあえてお聞きしたいのです。どうかどうかよろしくお願いします!!

A 回答 (21件中1~10件)

22日以上たちましたが、結果はいかがでしたか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ヨガ(1日1時間)と食事制限、半身浴(1日1時間)で5kg減でした。

お礼日時:2006/02/20 13:05

28歳女性です。


148cm57kgです。
9月中旬から10月下旬にかけて
65kgから58kgまで落としました。
特別なダイエットをしたわけじゃないです。
・朝方の生活に戻す
・1日3食
・間食を無しにする
・お風呂に毎日入る
・妹の送迎(徒歩と自転車)
をしたためです。
でも、病院で血液検査と尿検査をされました。
急激な減量は良くないです。
今は57kgを3ヶ月維持中です。
    • good
    • 2

ナンバー5の方の計算を支持します。


私も、ダイエットを継続中ですが、大雑把な摂取
カロリーと消費カロリーの計算をしてみたことが
あって、机上の計算でなく、まさにそのぐらいの
数字で体重は減っていっています。
なので、そのぐらいのカロリーを毎日消費する
覚悟がないと、8kgの体重減は難しいですよ。
筋肉を減らしてでも軽くなりたいのでしょうか。
代謝をアップする運動・エクササイズや入浴法も
ありますが、短期間で目覚しい効果が出るものでは
ありません。
無理して健康を害さないようご注意ください。
    • good
    • 3

17です。

朝日の記事があったよ。

参考URL:http://be.asahi.com/be_s/20051030/20051023TSPO00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水分をたくさん採る、ぬるめのお湯に長くつかって汗をかくというのはちょうどはじめたところだったので、効果があるとわかって嬉しいです。

お礼日時:2006/01/22 21:11

2か月ほど前、朝日新聞の週末の付録で読んだんですが、今のボクシングの選手の減量方法って、きつくなくて、すぐやせるらしいです。

私の記憶ではサプリメントと長時間ぬるい風呂に入って汗をかくことだったような。具体的な方法を書いたURL書けなくてすみません。
ターザンの2005年4月13日(439号)に出てるボディービルの選手の話だと、一日に8リットルの水を飲み、コンテストの前日に4リットルに減らすんだとか。これをすると、体がだまされて必要以上のおしっこを出すのでコンテスト当日、体の水分が少なくなるとか。
とりあえず腹筋だけでも毎日鍛えれば、体重減らなくても腹がへこんで見えると思う。
    • good
    • 2

デメリットを完全に気にしないのであればやはり荒治療ですが


断食や、ローカロリーのものだけを摂って運動…という事になると思います。

ただ、あなたの体重が解らないですし体質の問題もあるので
確実にそれだけ痩せられるかは解りません。
私は、100kgあった時に半月食べずに居たら10kgくらい減って
元がそんなに太っていたため身体にもそう支障はありませんでした。
ただ上手く食生活を戻さないといけないので、リバウンドの問題はありましたが…
    • good
    • 3

いまの時期なら、縄跳びとかじゃないですか?


急激には痩せれないとおもいますが、少しづつなら痩せられると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

縄跳びもいいみたいですね。取り入れてみます。

お礼日時:2006/01/23 03:01

22日で8キロは辛いかもしれませんが、体調を壊さない方法でできるかぎりやってみるのもいいかもしれませんね。


4キロくらいならできるかもしれません。
目標を4キロに変えるのはダメですか。。?
急に太ったなら、ずっと太い人よりは体重を落としやすいはず。


急な話なので、少々お金がかかる方法も書きますが、
決して勧誘ではないのでご了承ください。
全て、私が経験したものです。

(1)セルライト対策
セルライトが付いている場合にやってみてください。
これを壊さないと脂肪が燃焼しません。
また、余計な水分を含んでいるので冷える元です。
・サウナ(遠赤外線や低温がベスト)や半身浴
・セルライトの破壊
 マッサージでも取れますが
 私はベルポーやセル・ボーテを使いました。
 いずれも商品名です。
・リンパマッサージ
 プロにお願いするのも手です。
 私は新宿のストリームというところにたまに行きます。
 痛いですけど効果ありです。

(2)てっとりばやくジョギング
ジムで遅い速度で長い時間やってみてください。
時速7~8kmで30分以上。週2,3回くらい。

(3)ピラティス
時間が無ければ、腹筋、背筋、内転筋を鍛えるエクササイズを
1種類ずつやってみてください。

(4)ストレッチ
運動したらストレッチで老廃物を流さないと
ますます脚が太くなります。
必ずやってください。

(5)その他
マイクロとかは満足感が無いので良くないです。
ストレスがたまると思います。3食摂る方がいいと思います。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ヨガをやってみようと思います。商品名、参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 03:04

#5の方の日量2500に及ぶカロリー消費の計算を支持します。



【ダイエットに関する一般的な知識はあるので、急激なダイエットのデメリットはわきまえているつもりです。】

太るのは、健康な胃腸を持っていると、簡単なのです。
毎日1kでも太れます。
しかし、やせるのは、24時間で基礎代謝で消耗するのは限られていますし、24時間走り続けての消耗も不可能。
増えるのと、減るのに、同じような時間で出来るかという問題とすると、
今後も普通に生きていくつもりなら無理です。
無理としかいえません。

【でもそこをおしてあえてお聞きしたいのです。どうかどうかよろしくお願いします!!】

無理です。
リバウンド以前の問題として、太る、ナントカしたい、
ソレも、切羽詰って、3ヶ月で太ったのをソレの1/3の期間で・・・という、そういう考えに走ること自体
「ダイエットのデメリットはわきまえている」ということではないです。

足し算はわかっています、出来ます。
足し算とは本来「マイナス」を足すのでない限り
「増える」という前提を解っていないと、「足し算が出来る、わかっています」とは言いませんね?

あなたの「ダイエットはわかっている」というのは、そういうことです。
行きと帰りは同じ道ではありません。

大変に申し訳ないが、そんな思考方向で任された仕事が完遂できるかの方が本来は心配事ではないのかな?

見てくれよりも、仕事の内容でしょう?
それとも、ダイエット関係の仕事で、やせたところを見せなきゃならないとするなら、本来、あなたはその仕事のできる(有能)ということではない証明ともいえてしまうでしょう。
ストレスで太ったり、やせたり、パニックになったり、皆さん大変です。
でも、勝負するのは、その出来上がった「仕事の内容」。

見てくれで勝負する前に、仕事の内容で勝負してみたら?
22日、あれば、3kは何とか、落とせるでしょう。
あせると、これも難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>ダイエット関係の仕事で、やせたところを見せなきゃならない
とは書いておりません。
仕事のクオリティこそ大切なものということはわかっています。
なにが何でも「見てくれ」で勝負したいとなどと考えていません。

お礼日時:2006/01/23 03:00

三日間の断食でだいぶ痩せれますよ!!


ただそれを我慢できる精神力があればの話ですが(><)
あたしはよく断食をやってます☆★
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!