プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年6月,東芝のダイナブックを購入しました。

ノートパソコンと電源を差すところを,つけたりとったりしました。
また,以前は,電源コードをまるけて,片づけていました。
その結果,電源コードのどこかで断線しています。電源コードを動かすと,パソコンの電源が入ります。パソコンと電源のつなぐところが断線していると思います。


教えてください。よろしくお願いします。
そこで,購入しようと,東芝のホームページやアプリメニューを見ても,連絡先が分かりません。わたくしは,かなりの時間をかけて,探しました。

(1)それで,大型家電メーカーで,東芝以外の電源コードを購入しても大丈夫でしょうか??

(2)パソコンの電源コードは,いくらぐらいするのでしょうか??

(3)東芝のサポートホームページは,結局,分からずじまいでした。どうして,こんなに分かりづらいのでしょうか。
どこのメーカー(大手パソコンメーカー)でも,個人の質問に回答するのがいやなので,わざと質問や修理をさせないようにしているのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1:


サードパーティ製でも可能ですが、対応機種をご確認下さい。
ACアダプタの出力が通常下記の条件を満たせば大丈夫です。
 出力電圧:同じもの
 出力電流:同じか大きいモノ
 コネクタ:同じ形状で同じ極性のモノ

2:
機種によりACアダプタは異なりますので、値段はなんともいえません。
純正品なら下記より購入できます。
又はお近くの東芝PC取扱店で、ACアダプタの型番を取り寄せてくれると思います。

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/2n/

3:
普通だと思いますけど。

http://dynabook.com/pc/index_j.htm
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

すごく値段が高いのですね。約1万円もするのです。
送料を入れれば,1万円をこえますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 21:37

東京ならコンピュータ館の向かいに東芝製パソコン組み立てられるだけのパーツ売っている店があります


(以前はそうだった>現在も可能かは不明、値段安く出来るわけではないのでご注意。パーツが手に入るということです)

ダイナブックだけでは他の人にはどの製品探しているのかわかりません。電源アダプタなら型番違っても実用的には互換なものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/21 21:38

>電源コード


電力さえ足りていれば、くわえて、PCにとり付けば問題はないかと。

余談ですが、断線していたら、電源は入りません。
切れ掛かっているのでしょうね。買い換えるなら、コードの中開けて、自分で修理を試みるのもおもしろいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/21 21:38

具体的な機種名を書いてくれれば、正確な解答がつくと思いますよ。



DynaBook.comトップページの「ショッピング」 → 周辺機器の「アダプタ」をクリックすると購入できます。

参考URL:http://dynabook.com/pc/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!