プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月にミスチルのライブに行きました!
そこでミスチル以外ですごく感動したのが、歌っているときに背後の巨大スクリーンで流れる音楽に合わせたアニメです。
見た事がある画風だったので、有名なクリエータかもしれません。
●アリが出てくるアニメ
●「未来」のとき出てくるアニメ(道路標識が両脇から変化しながら出現する)
●めまぐるしく変わるアニメ(キャンディーとか出てきます)
その他アニメ
何か知ってある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

分かるものだけお答えします。

●めまぐるしく変わるアニメ(キャンディーとか出てきます)
これは、たぶん「CANDY」の時の映像でしょうが、村田朋泰さんの作品です。
ミスチルと関わりが深く、「HERO」のPVや、ツアーステージ用に「いつでも微笑みを」「Pink」「血の管」など手がけていらっしゃる方です。
また、今回のツアーでは「隔たり」の映像(桜井さんの顔と映像がオーバーラップされていた映像です)も彼の作品です。

アリが出てくるアニメは「靴ひも」の映像ですが、「未来」とこれはちょっと分かりません。

参考URL:http://www.tomoyasu.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。クリエータの名前が分かって非常に嬉しいです。
あんなに上質な映像を見る機会があってすごうれしいなと思いました。村田朋泰さんを色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:29

ツアーの時に買ったパンフによれば


未来はYELLOW BRAINが作っています。
最近よくミスチルのPVを手がけている
丹下紘希氏がディレクターですね。
靴ひものアニメはちょっと分かりませんでした…;

参考URL:http://www.yellow-brain.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未来」の音楽にあんな映像を創りあげるなんてすごいなーと思っていました。分かってとても嬉しいです。色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!