アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住です。Tepcoひかりです。
雪降ってきました。
光ケーブルでマンション3階まで道の向こうから道を渡るようにして光ケーブルを通してますが、ケーブルの上にも雪が積もってます。
(マンションタイプでなく通常の戸別にある引き込み方で引き込んでいます。)
光ケーブルってどのくらいの天候状況まで耐えられるようにできてるのか心配になってきました。どのくらいまで考慮しているのでしょうか。
雪つもって大丈夫なのでしょうか?今年の台風には耐えてましたが、大きい台風が来たらやっぱり心配です。
特に家ではマンションの建っている道の向こう側の端から、7,8メートル道を渡って細いケーブルで通してあるので、特に雨風雪に弱そうです。

A 回答 (3件)

十数年前に光ケーブルを開発していたものです。


少し古い情報で定量的にはお答えできませんが、光ケーブルは鋼線等により強度を確保するとともに、外被は耐候性に非常に優れた素材を使用しており、かなり過酷な天候に耐えうる構造になっています。
すくなくとも東京で経験する程度の悪天候には十分耐えうるものと思います。

開発時は東北の極寒・強風地帯や猛暑の宮古島などで過酷な試験を繰り返し、品質を確保しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
豪雪地域はそれなりに考えて施設しているが、東京あたりだと電車みたいに、雪のこと考えてないということはなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 09:25

関東で降っている雪や風で切れていたら日本全国引くことは「不可能」です


風速70Mとか一晩で10Mの雪とかならいざ知らず。

よく考えれば分かると思いますけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな回答いりません。何でも回答すればいいというものではありません。

どのくらいまで耐えられるのか聞いてるだけですよ。

よく考えれば分かると思いますけど?

あなた暇人ですね。今後は、回答書かない方がいいですよ。

お礼日時:2006/01/21 09:26

一般的な雨風、雪ぐらいなら問題なしです。

^ ^
ってか、その程度、その都度切れてたら補修費用もバカになりませんし、商売あがったりになります。
ですので、ご安心くださいませぇ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!