プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARP Mebius MN-7750(OSはWindows98)という古いパソコンをADSLに接続するために、BUFFALOのLPC-CB-CLXというLANカードを購入しました。

ドライバをインストールする際にWindows98のCD-ROMがないので、説明書通り「C:\Windows\Options\Cabs」や「C:\windows」、「C:\windows\system」など入力してみたのですがうまくいきません。

なぜか「C:\windows\system」と入力すると80%位までインストール(?)するのですが、固まってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?初心者なので、他にどこを確認したらいいのかなどわからず困っております。。詳しい方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常この場合WIN98のCDを要求されるわけですが

同じ内容がHDDのどこかに保存されているので
そこを指定すればいいわけで、CABSというフォルダ
がどこかにあると思われます。(無い場合もありますが)
検索でCABSを探してその場所を指定すればよいと思いますが

この回答への補足

ありがとうございます。
ファイルは見つかり「C:¥WINDOWS¥SYSTEM」と入力すると100%までインストールされたのですが、その後固まってしまいます。その後再起動するとインストールに失敗しています。この場合はどうしたらいいでしょうか?

続けて質問申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

• 0